夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢分析】地雷を踏んで火傷をする夢

f:id:shebalove:20150816212014j:plain

ご無沙汰です。

 

最近夢のオンパレードで、相当疲れているようです(;´Д`)

 

【夢内容】

どこか知らない公園にいましたが、公園の至る所に地雷が埋め込まれているという。

なんでも忍術学園らしく、地雷を踏まずに教室に戻れという無茶なミッションを課せられて。

 

しかし、ドジ踏んだ私は、地雷を踏んで爆発。

火傷。

でも痛くない。

 

手当をしてもらいました。

 

その後、教室を出て、見知らぬ道を歩いていたら、急にカフェが出てきて、そこに入りました。

そうしたら、私というアイデンティティが、別の人にすり替わってしまっていました。

名前も違う名前。顔も違う。(仲間由紀恵のような美女だった笑)

彼女はとても美しく、理想的な恋人もいる。

仕事も完璧。

そんな彼女が、私なのです。

 

「え! え! うそ!」

 

とめっちゃ驚いて、目が覚めたんですよねぇ(苦笑)

 

夢分析

地雷は相当精神的に参っていて、ピリピリどころか、ビリッビリッ!! な精神の張り詰めた状態です。

これまでにない、相当強いストレスがかかっています。

実は身内に不幸がありまして。

強い、強い悲しみを表に出さずに精神世界に封じ込めてしまったせいです。

いや、多分実感出来ていないだけなのかもしれませんが。

 

地雷が出てきて、爆発をモロに食らうとかは、相当ストレスがかかっている状態であり、精神科レベルだと思ってください。

本人は気付いていないだけで、精神世界は悲鳴を上げています。

 

そして自分が別の人に成り代わってしまっているのは、現実逃避です。

アイデンティティが揺らいでしまっている状態です。これ、思春期によく見る夢ですが、私は若くありません(苦笑)

 

理想の人を創り上げて、自分を隠しているんですよね。

悲しい現実から目をそらしたいというか。

 

拒絶状態にあるといっても過言ではありません。

 

この夢を見たのは、三日くらい前なので、今は大丈夫ですけどね。

こうやって冷静に分析出来てますから大丈夫です。

(次の日の夢が、けっこう面白い夢でしたので、また書きます。)

 

MIS