夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-26から1日間の記事一覧

好きな人から電話がかかってくる夢

【夢内容】 好きな人から電話がかかってきてでたら相手が好意を持っている内容好きな人「前抱きつきたいっていってたとき俺がいいよって言ったのは本心だから、その続きがしたい」私(部屋のベッドの上)「うん、いいよ、いつがいい?」その時の天気は今現実は…

授業であてられる夢

【夢内容】 授業を受けている夢だったのですが、4科目受けていました。それで、そのうちの3科目、または4科目全部当てられました。しかも当てられた問題が全部同じでした。【鑑定結果】経験を試されています。出来るかどうかをチェックされているんじゃな…

空襲が来る夢

【夢内容】 戦争がはじまり空襲される夢。妻と朝食をとっている。一口たべたところで、残りは保存した。餓死しないために保管箱に入れた。そのとき、空襲警報が鳴り、爆弾が投下される。自宅に直撃。妻の手をとり走って家から逃げ出した。家も保管箱も燃えて…

犬が猫の親子の面倒を見る夢

【夢内容】 母猫と生まれたて子猫が何匹かいて、犬がその親子の面倒を見ているような感じでした。他にも動物がたくさんいたのかわかりませんが、動物で足の踏み場が無く、右のほうに少し隙間があってそこに足をふみだすと眠ってる虎がいて、すりよってきた?…

誰かが尿で濡れた布団にくるまって寝ている夢

【夢内容】 友達と店に入ると、社長の娘さんと社長ではない保護者らしき人がいて、娘さんに「帰れ」とかぼろくそに言われ、むかついて友達をほったらかして家に帰りました。家に帰ると、奥の部屋で家族の誰かが、尿で濡れた布団に包まって寝てました。友達が…

スプーンで味見をする夢

【夢内容】 着物を着ていました。化粧もして紙にコサージュもつけて可愛くしてました。現実では着物なんて着ないし化粧もしてません。外で女友達と合うとお酒の缶か瓶を持っていて、女の店員さんがスプーンでひとなめして、友達にもひとなめさせて、私もスプ…

爆弾をしかける夢

【夢内容】 過去に同じような夢を見ています。自分が8歳くらいの子供になっていて、とある前日にスカイツリー級の建物に爆弾を仕掛けた。以前もテロによる大爆発がありそれも6歳当時の自分が犯人であり、まだバレていない。今回も母や姉と近くの建物に遊びに…

好きな人にすっぽかされる夢

【夢内容】 好きな人と、一緒にテーマパークへ行く約束をします。そこ行きの電車は物凄く混んでいて、電車に乗る為の行列が出来ています。一人で並んでいると彼から一緒に行けない、もう会わないという内容のメールが来ます。私はとてもショック+悲しくて、…