夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-05-19から1日間の記事一覧

自分が政治家になる夢

【夢内容】①自分の立場は不明。日本ではないどこかの国の大きな広場で、民衆で広く人だかりができている。そこになぜかオバマ大統領がいて、握手をし軽く抱擁。気に入られた様子。最後は肩車をされている夢。肩車されて見た風景は、ずっと遠くまで人だかりが…

友達8人とサイクリングする夢

【夢内容】友達8人といなか道をサイクリングしていました。そしたら、へびみたいなツチノコみたいなのに咬まれそうになりました。【鑑定結果】無意識世界で動いていたのでしょうね。8という数字は、無意識世界にリンクする数です。調子も良いではないでしょ…

好きな人に皆の前で抱き締められる夢

【夢内容】 夜、好きな人が私にいきなり「俺のこと好きってみんなに言わないで!!」と言ってきたので、私が「なんで!そっちだってあたしが〇〇のこと好きだってみんなにバラしてるじゃん!!」と言ったところ、彼がいきなり、みんながいる前で私を正面から抱…

おじいさんの目玉が取れる夢

【夢内容】好きな人と遠いいとこの関係になる夢を見ました。好きな人と近いいとこの関係にある同年代の女性と友達となりました。その女性の住む町は何かが原因で、大きな事件が起きました。事件は火事だったか強盗だったか忘れましたが、何せ悪いものでした…