夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

家族でタイムスリップする夢

【夢内容】

途切れ途切れにしか覚えていないのですが、夢の中に家族が出てきました。

私の外見は、変わりませんでしたが、私以外はとても変わっていました。
母はハリーポッターのロンのお母さん、姉はバイオハザードに出てきそうな金髪のショートの外国人、父はシュワルツェネッガーになっていました。

また、家族でタイムスリップしていました。

私たち家族はタイムスリップをするための、電車のようなものに乗っていました。
その乗り物には全く座席がありませんでした。

その乗り物の中で、私がカマキリを5㎝くらいの大きさにした茶色い虫を怖がったせいで、私が死にました。
カマキリが自分の赤い服に乗ってきただけで、悲鳴をあげていました。
私が怖がった瞬間に、乗り物の中にタイムスリップした時代の人が現れました。
そして、何故かその人々に家族が非難されていました。

また、自分が死んだせいで、タイムスリップは中断されてしまいました。
どうやら、家族全員が揃わないとタイムスリップできないそうです。

そのため、私が転生してくるのを待ちながら、家族はタイムスリップした時代の人間として生活する必要がありました。

私が転生して、家族全員が揃うと、再びタイムスリップした時代の人間が現れました。

そして、その時代の人間と銃で戦いました。

その後、夢が途切れて、私が父に対して泣きついていました。
父が死ぬかもしれないので、離れ離れになるのが嫌だったみたいです。

また途切れ、家族の中で銃を向け合っていました。



毎回訳のわからない夢ですみません。


【鑑定結果】

夢というのは、訳の分からないものです(笑)検閲されていじっちゃって、訳分からなくなるんですよ。
そのために分析するのが私の仕事です。

家族が変わっていたということですが、その変わっていたキャラの特徴が、夢主が家族に抱いている特徴と一致することが多いのです。

自分が死ぬことは良い兆候ですよ。古い自分を捨て、新しい自分へと変わっていくのですから。

価値観の移り変わり、より広いヴィジョンを持てるようになります。
戦うのも、価値観の一つなのですね。
自分の今まで持っていた価値観との相違に悩まされると思いますが、それを乗り越えて脱皮出来るでしょう。

親が死ぬのは基本的に良い意味なんです。
夢主が親からの自立を暗示しているので。
いつまでたっても親にひっついているわけにもいかず、自分で自分の足で立たなければいけない時がやってくるでしょう。

そのための準備運動みたいなものです。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)