夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

うさぎにカバンを取られて追い掛ける夢

【夢内容】

いきなりですが、
友達が鞄を取られたんです。
それで、友達に「見かけたら取り返して」って頼まれたんです。
場面変わって、森みたいなとこを歩いていたら、スーツを来たうさぎが友達の鞄を持っていたんです。
紫の手提げでトランプの柄です。
私は「これだ!」と思って鞄を奪い走りました。ウサギは追いかけてきます。街中を走ったりしました。
そして最終的に自分の家と思われるとこにたどり着き部屋に投げて鍵をしたんですが、その場面を見られてすぐに取り出されたんですが、とっさにうさぎを押したら階段越しにある窓まで押し出してうざぎが落ちてしまい、そして、うさぎは跳ねて戻ってきたところで終わりました。


【鑑定結果】

友達のカバンは、実は夢主のアイデンティティーです。
自己統一性の危機が生じているので、夢主は必死に取り返そうと泥棒であるうさぎを追い掛けます。
無意識は未来に向かっています。良い兆候ですので、ご安心下さい。
うさぎの役目は、夢主の”自我”にアイデンティティの大切さに気付かせるために、泥棒を買って出たのです。本当は悪いうさぎではありません。むしろ、無意識世界という心の中にいるガイド(案内人)です。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)