夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

仏壇を貸したが、ないがしろにされる夢

【夢内容】

なにかの催しなのか、人の集まる明るく華やかな場所にいました。アメリカ映画のホームパーティのような感じで、白を基調にした明るい個人宅みたいな感じです。

どうも夢の中ではその開催場所や開催にあたって必要な備品などを私の家族が貸し出していたようです。(実際に家族がそのような催しを開催することもないですし、貸せる建物も持ってはいません)

会場を一回りした私は、ふとドアを開けプライベートエリア(関係者専用?)に入りました。
部屋に入って振り返り、ドア横の壁にある棚を見ると、ちょうど目の高さに黒に近い茶色でかなり古い30cm四方程度の小さな古い祠のようなものがありました。夢の中でそれは、家族(具体的に誰というのはありませんでした)が大切にしている仏壇で、今回の催しの為に貸し出したという認識でした。

大切なものなのに置かれている様子から雑に扱われている風に見えた為、気になって仏壇(祠)の格子の扉をあけると、なんと中には黒い石や古く黒ずんだ木端がぎゅうぎゅうに詰め込まれ、祠の中にあったはずの何か(たぶん位牌だとかそういうものだと思います)が全く見えない状態になってます。

それを見て「私の家族が、家族にとってとてもとても大切なものを、善意で貸してあげたのに、こんな風に扱われるなんて」とあまりにも悔しくなり、「なんでこんなこと!!!」と悔しさで泣き叫びながら一生懸命石や木端を掻きだしていることろで、自分の叫び声で目が覚めました。


【鑑定結果】

キーワードが多いので、整理します。

人が集まり、華やかで明るいイメージ……外向的な感情、コミュニケーションの高まり
プライベートエリア……夢主の無意識世界
仏壇……先祖

周囲にどなたか失礼なお方はいませんか?
身内に関するものです。近所の人だったり、身内と絡んでいる人だったり、色々です。全く関係のない他人や、会社の人ではないです。
夢主としては、親切にしたのに、仇で返ってきた理不尽な出来事がありませんでしたか?
夢主のペルソナはとても大人な態度を取っています。ですが、無意識では怒りでいっぱいです。
それを代理夢といい、怒れないかわりに夢の中で怒り、精神バランスを取っているのです。

身内に関する不幸ではありませんので、ご安心下さい。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)