夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

友人が旅に出る夢

【夢内容】

 小中学生時代の友人が「自分は病気にかかって余命宣告されたので、最後は好きなことをしながら、お世話になった人やいろんな方と楽しい時間を持ちたい。
 簡単な旅に出るけど、できれば探して欲しい」と、言って電車で旅をしています。
 彼は今と同じように元気で、好奇心旺盛で、行き先もはっきりしない電車を次々と乗り継いでいきます。

 私は、ようやく彼を見つけ、声をかけることができたのですが、彼はまた「まだまだこれから行くところがたくさんあるから」(←そんなことを行ったと思います)笑顔で混んでる電車に飛び乗っていきました。


【鑑定結果】

 その方の近況を表しているのかもしれませんね。ひょっとしたらしたいことや目的がなくて低迷しているのかもしれません。精神的に落ち込んでいるのかもしれません。
そんな時に夢主が手を差し伸べても撥ね付けるかもしれません。でも彼の本心はもっともっと心配して貰いたくて構ってもらいたいのでしょうか。
笑うのは、不安や悲しみを表していることが多いのです。めいっぱい笑っていることから、悲しみもそれだけ大きいのでしょう。

夢主が取る行動は、その方の考え方を修正してあげることでしょうか。(ひょっとしたらその方はもともとネガティブ思考の方では?)もっと明るい考え方をしようよ、と修正してやることも必要です。

その方からのSOSを、夢主がキャッチしているのだろうと思います。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)