夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

寝ているところを少女に邪魔される夢

【夢内容】

豆電球をつけた不気味な和室で寝ている所を、1m程の小さな少女に邪魔をされて寝られない夢をみました。
少女は黒と緑のチェックのワンピースを来ており、黒いタイツも履いていました。
格好が非常に私に似ていました。
少女は寝ている私の視界にチラチラ入って睡眠の邪魔をしてきたため、私は怒って起きました。
すると、30㎝程の白い着物を着た、気味の悪い日本人形が追いかけてきました。
日本人形はふよふよと後を追って飛んできているので、弱々しい印象を受けました。
私は手ではたいて攻撃し、胴体と頭を鏡の前あたりで分離させました。
頭は発泡スチロールで出来ていたので、簡単に二つに割って壊すことができました。
呆気ないと思いました。
人形も居なくなったので、安心して寝ることができる、と思いましたが、私が寝るために入った豆電球のついた部屋は実際に存在しない部屋であったため、恐ろしく思いました。
部屋には姉も寝ていた気がします。

どのタイミングで出たかは忘れましたが、パソコンからやかましい声が流れていたように思います。
また、私はパソコンで日本人形と検索しようとしていました。


【鑑定結果】

前の時代からの脱皮を示しています。人形を壊す、分離させることで、大人へのステップアップを試みようとしています。少年少女から青年へ、青年から成人へ変化していく微妙な時期に起こるものです。
ひょっとしたら環境が著しく変化することがあるのでしょうか。またはその予定にあるとしたら、こういう夢を見るのは自然な気がします。

成長している証です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)