夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

同級生が飛び降り自殺する夢

【夢内容】

 覚えている範囲で…
なぜか室内の観客席(体育館みたいなところ)に何かのパーティーで来ていて
登場人物としては
彼氏(ケンカ中)と地元の同級生が出ていました。そのほかキャスト多数。
その同級生と私が体育館の2階の大きな窓付近でお昼を食べようとしていました。そのとき同級生から「ミカンを持ってきてほしい」と頼まれ、自分の観客席に戻りミカンを取りに行きました。戻っている最中、同級生が居る方を見ると窓から飛び降り自殺をした瞬間を見ました。走ってその現場に向かおうとしていましたが、パーティーでなぜか私の番(余興?)がきて何人もの人が私がそこに行くのを阻もう(止めよう)としてくるのですが私は「うるさい、どいて(どけ)」と言いながらそこへ走っていこうとします。ついた頃にはその同級生は亡くなっていましたが救急車で運ばれて行きました。
その後は母の実家の一室で
なんで助けてあげられなかったんだろう
と悔やみながら泣いているときに
彼氏が開いていた窓の外から覗きこむようにして来たので
同級生を助けてあげられなかったことがつらい、同級生の居るところへ行くのを止めた人たちに暴言をはいたことを申し訳なく思っていることを話しました。
そうしたら彼氏が
「○○(私)以外の女の人の連絡先は使えないように拒否していた(もしくは制限していた)どうすればいい?消せばいい?」と話しかけられてそこでなんか仲直りした感じになりました。
(私が伝えたことについての返答は多分ありましたが覚えていません)

【鑑定結果】

大丈夫です。
勇気を持って、夢主の方から謝れば、許してくれます。
その時は感情的になっていたので、聞く耳持たないのですが、もうこれだけ時間が経ってます。
落ち着いて話し合う事が出来ると思いますので、頑張って下さい!




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)