夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-10から1日間の記事一覧

同級生が飛び降り自殺する夢

【夢内容】 覚えている範囲で…なぜか室内の観客席(体育館みたいなところ)に何かのパーティーで来ていて登場人物としては彼氏(ケンカ中)と地元の同級生が出ていました。そのほかキャスト多数。その同級生と私が体育館の2階の大きな窓付近でお昼を食べようとし…

男性にストーカーされる夢

【夢内容】 私は、ある男性にストーカーをされ、いやがるが部屋に入ってこられる。~そこで場面が変わる。待ちの中のお店にいて、何人かそれぞれお菓子の担当をしている。その中の男性からチョコレートをもらって私は食べた。【鑑定結果】その男性は実際には…

自分が本庁にいる夢

【夢内容】 私は本庁にいた。 課長は温厚な事務屋さんだった(実物は技術屋さん)。 私はいつもは出先のセンターにいて分析を担当しているのだが、今回はいくつかの案件を準備して、今後の処置を課長に伺いに行ったのだった。 先ず、いちばん力を入れて準備…

息子が家に帰って来る夢

【夢内容】 東京の大学に通っている次男が、土曜日の夜中に家に帰ってきた。 私は来週の土曜日にあるセミナーを聴講するために東京に行く。 「来週の土曜日、母ちゃんは東京に行くから晩御飯一緒に食べない? と思うんだけど、都合はどう?」 私は背中におぶ…

津波のような大波が押し寄せてくる夢

【夢内容】何かのツアーのようなもので、団体で海にいました。海からは、空高く、ズドーン!と鯨の潮吹きのようなものが何度も上がり、津波のような大波が押し寄せてきました。お腹あたりまで波が来ました。【鑑定結果】大きな問題が起こるかもしれませんが、…

親しい先輩に犯される夢

【夢内容】 学校の親しい先輩とご飯を食べていて私わ結構酔っていてトイレにせきを立ったとき先輩がトイレに入ってきて犯される夢をみました【鑑定結果】うわあ、それはちょっと気にしちゃいますよね。性行為に対する不安感が強まっているのかな? と思いま…