夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-20から1日間の記事一覧

誰も居ない夢

【夢内容】 何故かビルの中に居て、定休日か何かで誰もいませんでした。何故かエレベータは動いたのでそれで上ったのか降りたのかは覚えてないのですが一階について、外にも誰も居なくてビルも真っ暗でした。すぐ近くに駅があり、電車には電気がついていて、…

うつぶせに倒れる夢

【夢内容】 本屋で昔、あまり好きでなかった友達と再会して、一緒に本を読んでましたが、その子の家にい本を読んでましたが、時間が12時をまわっていて、最終電車に間に合わないと「12時半くらいまで電車あるよね!?ごめんっ!!」と慌てて、その子の家の扉…

男友達とイチャイチャする夢

【夢内容】 仲の良い男の子と河辺に橋があり、ランウェイみたいになってて、そこで夏祭りがあったので一緒に座って仲良く見てイチャイチャしてました【鑑定結果】コミュニケーションが活発になるでしょうねー。相性は良いようです。(※多い場合は抽選となりま…

試合をして失敗する夢

【夢内容】 中学時代に戻り、体育の時間にバレーボールをする夢を見ました。全員がレシーブやサーブをする中、何故か私が打つ時だけ、失敗。何度やってもボールを打つことが、できません。よくみるとボールはバレー用ではなく、あきらかにラグビー用だし、空…

みんなが自殺する夢

【夢内容】 他人が二人殺されて、私は体育館のようなところに逃げて、そこにいた数人が次々自殺していき、また私は逃げ出し、すると体育館が爆発した。【鑑定結果】すごい夢でしたね(笑)でも良い夢ですよ。確かにアクシデントはあるものの、夢主を成長させ…