夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-04-01から1日間の記事一覧

優しいモンスターといる夢

【夢内容】優しいモンスターと一緒に学生生活を過ごす夢をみました。そのモンスターは恐持て風なモンスターを可愛く崩した容姿でしたモンスターは私の一つ上の学年で私を精神的に守ってくれましたこの時お互いに恋愛視していませんでしたそして私は一人で自…

焦る夢

【夢内容】前回の夢は、一人で、元職場(ファーストフード店)で中華麺を作っていました。注文が重なってきて、慣れない仕事になってしまったのか、カンが働かず、注文を作る順番をどうしようかと、大変焦りました。今日は、いろんな方々が出てきましたが、…

子どもに戻る夢

【夢内容】 父か彼氏、どちらも混合した男性といっしょにドラッグストアに買い物に来ていました。私は4、5才くらいで、非常に幼くなっていました。私は何か些細な事で拗ねて、その男性の元から走りながら離れました。その男性に見つからないように、商品棚に…

ドレスを着る夢

【夢内容】 180cmくらいの長方形の石で作られた入れ物がありました。その入れ物には、水がなみなみ入っており、水草や苔がいっぱい浮いていました。私はその入れ物を、彼氏との実在しない子どもと手をつなぎながらいっしょに見ていました。私は大人になって…

水晶の石を貰う夢

【夢内容】 卒業式かなにかで、私は生徒で、憧れの男の先生が、みんなにお別れの言葉を言う前に、記念にと、みんなにいろんな色のビー玉を一個ずつ渡したのですが、私が一番前にいたので私が一番にもらったのですが、私の物だけビー玉ではなく、透明な黄色の…

職場の先輩が女装している夢

【夢内容】 ・職場の先輩(男)がロングウエーブヘアのカツラをつけてミニスカートを着て踊ってました・泳ぎに来てて、場所は海でもプールでもなく、町が水に浸かってる?ような感じで、足元に水の中なのになぜかストーブのようなものがあり、とてもお湯が暖か…

好きだった人から縁を切りたいと言ってくる夢

【夢内容】 少し前まで片思いしていた人が出てきて、私とはもう縁を切りたい、というような事を言います。私は特にショックを受けるでもなく淡々としています。【鑑定結果】文字通り、現実に近い夢ですね。それほどもうショックではないのだろうと思いますの…