夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

昔住んでいた街を歩く夢

【夢内容】

何度も同じような夢を見て正夢なのかな?っと思う事もあり何か意味があるのかな?と思いお伺いしたいと思いました。幼い頃に住んでいた町の夢をたまに見ます。
当時の友達に会ってとかではなく、「街並みが変わったなぁ~」とか「あそこってどうやって行けばよかったんだっけ?」って感じで通っていた小学校を見たり近所を歩いたりドライブしたりと懐かしんでる感じです。
毎回同じ夢というわけではなく、学校で遊んでいたり、ドライブしたり、散歩したり・・・と毎回変わります。

今では当時の友達とも疎遠になっているし、特に連絡を取りたいとも思っていません。
特にいい思い出や悪い思い出がある訳でもありません。
その町に親戚などもいないので通り掛かる事は稀にありますが、目的地として行く事はありませんでした。

最近知り合った方がいまして、先日ご自宅まで送っていったら偶然にも私が幼い頃に住んでいた町で、それもかなり近所でした。
はっきりいつかは覚えてないですが、少し前にまた夢を見ていましてその時に通った道にその方のマンションがあり街並みも記憶の範囲ですが、夢で見たものと似ていました。

その方はその町出身ではないですし会社がその町にあると言う訳でもなく、ただ見つかった物件がそこだったと言う感じでその町に住んでいらっしゃいます。

夢にその知人が出てきたと言う記憶はないですし、そのマンションも夢に出てきたかとかは覚えていないんですが、はっきりその道を通った夢を見たのは覚えています。
当時の友達が住んでいた家が何軒かあったので(夢も現実も)間違いはないです。

これって正夢ですか?
夢にもその知人との出会いにも何か意味って(夢に隠された的なもの)はあるんでしょうか?


【鑑定結果】

これは、郷愁の気持ちが表れているんです。
誰だって何となく幼い頃に住んでいた街を記憶から呼び起こされて、ノスタルジアに浸る事が一瞬でもあると思います。

それがたまたまこういう展開の夢を見たのでしょうね。記憶の整理でもあります。

私もたまに、五歳の時に一年間だけ暮らしていた街を思い出しては懐かしんでます。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)