夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-23から1日間の記事一覧

昔の彼氏が出てくる夢

【夢内容】最近毎日のように昔付き合っていた人が夢に出てきます。直接関わることはないですが、視界にいたり、誰かと話しているところを私が見聞きしていたり、通りすがったりします。起きると詳しい状況は覚えていないのに、あーまたあの人に夢の中で会っ…

神様と言われる夢

【夢内容】 夢に男と女の神様が表れました。男と女の神様は、人間のようでした。私は、神様と言われました。神様が現れたのはどうしてですか?【鑑定結果】もっと自分の能力を高めたいんだと思います。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、…

好きな人の前でいちゃいちゃする夢

【夢内容】 好きな人の前なのに年下の子といちゃいちゃしてる。好きな人は興味津々そうに友達と覗いてる。場所は学校。テニスコートの近く。登場人物、自分や好きな人を含め全員テニス部。自分は女テニ、あとは男テニ【鑑定結果】願望です。自分のことを見て…

ネズミが逃げる夢

【夢内容】 二匹のネズミの夢です凄く汚い大浴場のような処で、学校の子達と他校の子達の大人数で入浴してましたそして出ると、何故か家の近くの祖母宅に居ました寛いでいると一匹のネズミが部屋に入って来ました気持ち悪くてすぐに自宅に帰り火燵に入って居…

整形外科に行く夢

【夢内容】 何故か整形外科の建物に入り浸っていて建物外のお手洗いに行く際に知らない人達や見たことある人達から擦れ違い際に「整形が・・・」「整形とか・・・」と私に聞こえる様に言われました私は何故後ろ指を指されるのか訳が判りませんでした本の少し関わ…

山が燃える夢

【夢内容】昼寝した時に見た夢の話をします。ある晴れた、田舎の夢だった。周りには何人か集まっていた。そんな中、一機の飛行機が空を舞っていると、警報音が鳴り響き、遠くに見える街からは、火の手が上がり始めました。それで、山のほうに逃げているよう…

ベビーシューズを売る夢

【夢内容】夢の中で、コンビニのような所で働いてました。(働いてるメンバーは同僚ばかりでした)そこでお店の軒先で何故か靴を売ることになり、ある叔母さんから赤ちゃん向けの靴をお会計するよう言われました。そしたらその靴の中で紺色と白のベビースニー…

好きな人と再会する夢

【夢内容】 忘れられない、好きな人と偶然バスの中で見かけて、再会し、そのあと仲良く二人で並んで歩いて私がまだ好きなんだよねみたいな話をしてる夢~【鑑定結果】願望夢ですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て…

骨を手に取って笑う夢

【夢内容】 血の付いた骨(ワンピースなどに出てくるような、アニメ的な大きい骨)が山盛り皿に盛られていて、その一本を手に取り、わたしは笑っていました。何の骨かもわからないし、そもそも私は、ケンタッキーすら苦手なほど骨付き肉は嫌いなのですが、、…

喫茶店に入る夢

【夢内容】 どこかのお店を出て、お釣りを700円もらったか、払ったかしました。一緒にいた子(大昔、仲良くて、悪くなった子です)と、もう一軒いくから、その時にまとめて割り勘にしよっかという事で今度は喫茶店に三人で入りました。お店は空いてたと思い…

殺風景な部屋にいる夢

【夢内容】 友人夫婦の家へ遊びに行くのですが、物凄く殺風景な事務所のような家に住んでおり、子供部屋も企業が撤退した後の事務室のようで、広い部屋に窓と机が1個あるだけで、あまりの殺風景さにちょっとビックリしますが、よく見ると壁に龍の水墨画のよ…

車が爆発する夢

【夢内容】 元彼の車にのってて知らない女の火がずっと叫んでてめっちゃ大きな声で叫んだ瞬間近くの車が爆発して目が覚めた【鑑定結果】トラブルが近々起こるかもしれません。気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定し…

男の子と女の子が抱き合って寝る夢

【夢内容】 女の子と男の子が抱き合って寝ている【鑑定結果】愛情を求めています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のと…

幽霊となって出てくる夢

【夢内容】 海外赴任中の不倫相手が幽霊となり、私を捜しに私のいる会社に来る夢を見ました。私は同僚から「○○さんが幽霊になって玄関ホールに出るらしい」と聞き、走って行くと、本当に彼が幽霊となっていて、私を見つけた瞬間に彼が私のとこに飛んできて、…

元彼と復縁する夢

【夢内容】 多部未華子が出てきてほんとにこのままでいいの?って言われて後ろ向いたら元カレがいて話しして復縁してる夢を見ました。【鑑定結果】逆に気持ちが離れる事を示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは…

顔がでかくなったと指摘される夢

【夢内容】 自分では分からないけどみんなから顔が大きくなったって言われる夢【鑑定結果】少々態度が生意気なのかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんの…

料理をする夢

【夢内容】 私は仕事の講習会か何かで、何処かのホテルに宿泊する事になります。ホテルの廊下にいると、向こうから20代くらいの髪の長い女性がやってきて、家からカレーを持ってきたので一緒に食べて欲しい、と言います。朝の8時で朝ごはんを食べたばかりで…