夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-25から1日間の記事一覧

リュックサックを背負って歩く夢

【夢内容】 私は小学校を出た。 赤い大きなリュックサックを背負い、黒い蝙蝠傘を持っていた。リュックサックの中には荷物がいっぱい詰まっていた。リュックサックの横には、昔小学生の時ランドセルの横にぶら下げていた、白色と薄緑色の母の手製の給食袋を…

友達が愚痴を言う夢

【夢内容】 夢の中で行ったことがあるような気がする場所で、友達の愚痴を聞きながら歩く夢を見ました。友達は、笑われて辛いということと、自分の話を聞いてくれないという事を言っていました。友達はとても明るくて面白い子です。私達が歩く道には、薄い紫…

大きなスタジアムにいる夢

【夢内容】 大きなスタジアムで何かのイベントが始まるのを待っている幼なじみ(女)と私…そこにそのスタジアムの椅子埋め尽くすくらいのご老人達が座りはじめて(私たちの椅子にも半分腰掛けてる感じ)談笑し始める…といったぐあい。その後何故か幼なじみが…

三日月が満ちたり欠けたりする夢

【夢内容】 三日月が、満ちたり欠けたりする夢を見ました。夜空を見ていたら、三日月が、上弦になったり、下弦になったりしていました。【鑑定結果】心の不安定を表しています。休息が必要かも知れません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。ま…

友達がいつの間にか部屋にいる夢

【夢内容】 男友達がいつの間にかあたしの部屋の中にいる夢。あたしは寝起きだったのか、ベッドもぐちゃぐちゃ、カーテンも閉まってたので、ベッドを綺麗にしてカーテンを開けました。そして、雨戸も開けようとしたら雨戸がボロボロに錆びており、雨戸を少し…

運動靴を無くす夢

【夢内容】 数年に1度同じを夢を見ます。運動会の後、教室に戻り着替えて帰る時に「運動靴」が無いのです。問題はその後、延々と「靴」を探すのです。朝起きる直前までそれは続きます。学校内はもちろん街中も探し回ります。その時、自身の足の状態はわりま…

元彼とセックスをする夢

【夢内容】 元彼の夢を見ました。元彼と少しセックスをしましたが、私の方に恥ずかしいと思うことが発生してしまい「どうしよう、恥ずかしい」と思ってますが、元彼は気にしてない様子で安心しました。雰囲気的にそろそろ帰る時間になった頃、私はこのまま別…

宗教の集まりに行く夢

【夢内容】 家族でお昼にお寿司を食べていたら、宗教の集まりに参加するように見知らぬオバサンが誘いに来る。行った先で私の見た夢の話しをすると、再び別の場所へ連れて行かれて、白いネクタイをするように指示され、今日から幹部だ。と指名される。沢山の…

流産する夢

【夢内容】夢では女の子を妊娠中でした。お腹も大きくなってきていたのですが、もうもたない、流産すると言われて流産してしまいました。その時なぜかひとりめだと勘違いしていてふと横を見ると5ヶ月のはずの息子は1才~2才くらいになっていて走っていて、…