夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

リュックサックを背負って歩く夢

【夢内容】

  私は小学校を出た。
 赤い大きなリュックサックを背負い、黒い蝙蝠傘を持っていた。リュックサックの中には荷物がいっぱい詰まっていた。リュックサックの横には、昔小学生の時ランドセルの横にぶら下げていた、白色と薄緑色の母の手製の給食袋をぶら下げている。
 私はかつて最初に就職した時に住んでいたアパートの大家さんである宮田さんを訪ねて戸山町に行くつもりだった。
 戸山町は小学校を出て少し歩いて行った所にある、なだらかな丘にある街である。街に行くにはなだらかな坂道を登っていく。
 坂道に差し掛かる前に雨が降り出した。大した雨ではなかったので、私は面倒だから傘を差さなかった。リュックサックの中に大きなビニール袋があるので、それでリュックサックを覆えば濡れないが、雨はすぐに止むだろうと思ったのでそのまま歩いて行った。
 右手は舗装した上り坂。そちらを歩いて行けば戸山町に着くはずである。左手は舗装されていない草道で、先で合流すると思い、左手の草道を歩き始めた。草道を登っていくと、小さな更地があり、小さな家を建てるため整地されていた。奥にはショベルカーが見えたが、その先は行き止まりである。しかも再び雨が降り出した。
 やっぱり都合のよい近道はない。私は元の場所に引き返し、今度は傘をさして右手の舗装された上り坂を歩き始めた。

【鑑定結果】

今までの人生を振り返っているのかもしれませんね。
その頃は夢と希望でいっぱいだったんじゃないですかね?

けれど人生は険しいことを暗示しています。(運勢が悪くなるとかそういう意味ではないです)
大人になればなるほど、なんとか手探りしながら進んでいかなければならないことを示していますね。

今までは大人達が用意してくれた道でしたけど。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト