夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢日記】亡くなった祖父が出てくる夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141119224439j:plain

私事ですが、最近祖父を亡くしました。

四十九日はまだ済んでいません。それぐらい最近のことです。

 

そんな時に、祖父が出てくる夢を見ました。

 

【夢内容】

阪神大震災で倒壊する前の家に泊まっていました。

とても懐かしく、居心地の良い家でした。

その時、祖父が幽霊となって出現したのです。夢の中に幽霊って、と夢だとはっきりと認識していたように思います。

その時、私は布団の中に入っていました。

寝たふりをして、祖父の幽霊をもっと見ていたいと思っていたのですが、すーっと祖父がやってきて、私の瞼をこじ開けようとしてきたんですね……(苦笑)

で、ぱっと起き上がって、階段を駆け下りて、

 

「おじいちゃんが出てきた!」

 

とキッチンにいた祖母と兄に報告しました。

兄と二人で階段を駆け上った時、祖父が布団のところに座っていました。

 

「やっぱりいる」

 

その後、キッチンで祖母と話していたら、ふら~っと祖父の幽霊がやってきました。(祖父だと認識していましたが、顔は中年おっさんでした。知らない人)

祖父は祖母をまじまじと見つめていました。

 

以上です。

 

 

なんかワケ分からないまま、目覚めてしまいましたが。

これは心理における、「祖父の死」の受容と葛藤です。

「まだ生きてるような感覚」がまだ残っているんですよね、実際。

まだ死を受け入れられてないんだと思います。

ですが、無意識世界では、もう諦観のような、感情の動きが始まっています。

だからあえて幽霊という幻のままで出現させ、納得させようとしています。

「祖父はもう死んだ」という受容がこれから始まっています。

時が癒やしてくれるんでしょうね。

 

もうすぐ四十九日です。

祖父はもう5つ目の門を通り抜けたことでしょう。

7つ目の門を通って、完全に魂はあちらへ行きます。

 

少々、羨ましい気がします。

死にたいという感情は全くないのですが、私自身が、この世自体がバーチャル世界だと思っているんですよねえ。

なんかもう学校のテストを受けさせられているような気分です。

 

だから、小さい頃から渋々生きている感じがしているんですよね(苦笑)

「もう生まれて来たくなかったんやけど、しゃあないなー。どない生きようか、私。ほな、やりたいことだけやろう。我慢してまで生きていてもしゃあないて。さ、たのしもたのしも!」

な感じでいくことに決めました。

全ては私自身が「人生のシナリオ」を書いて決めて、人間の肉体に入っただけなんですからね。

だからこうなることも予期していたこと。

逆境になればなるほど、燃え上がり、ワクワクするのは、「自分が自分の人生の物語を作って、その通りになっているから面白い」と感じているからです。

 

最近、「アカシックレコード」関連の文献を読んでいます。

 

MIS

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。