夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-06から1日間の記事一覧

タオルを渡す夢

【夢内容】 お店にいました。たくさん陳列されているお菓子屋さんみたいなところで、商品をみてました。知り合いらしい男の人が袋のスナック菓子を買って、と言ってきてバレンタインなのにチョコじゃなくてもいいのかなと思いながら、青いハンドタオルを買っ…

ほうれん草をとる夢

【夢内容】 断片的にしか思い出せないのですが…。畑のような所に点々とほうれん草が植わっていて、私はそれを数株取りました。取ってる途中で、このほうれん草は私がタネを植えたほうれん草だと知ります(誰に言われた訳ではなく分かるんです)そのほうれん…

前の好きだった人が現れる夢

【夢内容】 前に好きだった人、というか、尊敬していて憧れていて、いつの間にか惹かれていた先輩と一緒にいる夢を見ました。夜の公園?みたいなところやライブスタジオにいったり、しました。そうやって過ごしていると、先輩にはすでに奥さんと小さな子供が…

トイレが詰まる夢

【夢内容】 お手洗いに行きたくて、やっと見つけて駆け込んだのに、和式便器が汚れていて便がそのままでした。しかもその便は象の糞くらいの大きさでした。試しに流してみたけど流れない!という夢を見ました。【鑑定結果】お金の流れが滞ってますね(^^;…

自分を見下ろす夢

【夢内容】荒れた海の真ん中に岩が立っていて、その上で歌っている自分を、空から見下ろす形で見ている…という夢です。歌っているのは確かに自分でした。何だか訳のわからない夢でした(笑)【鑑定結果】自分を客観視してるんですよー。自分ってどんな奴だ!?…

元彼を無視する夢

【夢内容】 何故か学校にいてそれも遅刻して凄く走っていて教室に入る前何故か元カレと出会ったけどお互い無視。あたしは壁にもたれ掛かりながら座って頭を抱えていました。その理由として今好きな人が元カノと連絡して取り合っていい感じだと誰かに聞いてい…

虫が指を這う夢

【夢内容】 まず、自分が卒業した小学校の体育館でバスケをしていました。ちなみにバスケは10年以上続けてきたスポーツなので、これが夢に出てきたんだと思います。今まで一緒にバスケをしてきた人たちがワンサカ出てきました。そして、途中でリングのボード…

儀式をする夢

【夢内容】 土人のような人達が、村の女性を無理矢理捕まえて正座させ、何か儀式のような事を始めます。また別の所では円になって飛び跳ねて踊りながら性行為をしたりしています。しかし後で話を聞いてみると、女性を捕まえていたのはあれはその女性からの依…

マグロに乗って海へ行く夢

【夢内容】 職場の人の話です。私やその人の同級生がマグロに乗って海へ出て行く夢を見たとのことでした。【鑑定結果】冒険心の表れです。未知の世界への憧れが強まっているようです。旅行でもいかが?(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、…

古い歩道橋を渡る夢

【夢内容】 夜に、薄い緑色の古びた歩道橋を姉と母と一緒に歩いて渡る夢をみました。歩道橋には黒い文字でたくさんの何かのお話がズラーっと書いてありました。一面文字で真っ黒で、気味が悪い感じがしました。夢の中の私は、以前にも通ったことがあるようで…

元彼と喧嘩をして仲直りする夢

【夢内容】 元彼と喧嘩して仲直りする夢【鑑定結果】そのままの意味でしょうね。コミュニケーションが活発になります。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめ…

バナナを食べる夢

【夢内容】 現実で職場の人とバレンタインを用意してるのですが、夢で自分の用意した分を手作りのお菓子に詰め替えようと、袋を破りいれようとするのですが、袋を開けると、むいたバナナが入っていて、これは日持ちしないと食べました。もうひとつむくとぬく…

知らない人達と一緒に飲む夢

【夢内容】 何人かの知らない人と同じテーブルに座って(打ち上げかなにかの席で)お酒を乾杯しました。多分、ビールだったと思います。普段わたしはお酒は飲めないんですが、美味しかったのを覚えています。場面が切り替わって、夜中にトイレを探していたので…

夢の中で夢を見る夢

【夢内容】夢の中で夢を見ました。学校の校舎の7階の教室にいるときに地震が来るという警報が鳴りました。しかし、すぐに地震が来なかったので大丈夫だと思い、友人と廊下に出て歩いているとぐらぐらと大きな地震が来ました。そうしてやっぱり地震が来た!逃…

腕を仏壇に供養する夢

【夢内容】 実家のトイレにはいり用を足していたら右の胸を横から腕だけの幽霊に鷲づかみにされ、その腕払い除け腕を持っていると,30年以上前に他界した祖父が微笑みながら表れ その腕を仏壇で供養し,その腕は成仏してくれたのか なくなりました。」という夢…

黒猫が侵入してくる夢

【夢内容】 黒い猫が窓から侵入しようとするのを追払う夢【鑑定結果】厄介事を持ち込まれますが、見事対処出来ます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめに…

白いTシャツとジーンズを着る夢

【夢内容】 彼氏が普段着ないような真っ白のTシャツとジーンズを着てました【鑑定結果】ちょっと苦境に立たされるかもしれません、彼氏が。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはあ…

元彼に非難される夢

【夢内容】 数ヶ月前に別れて、復縁を希望しましたが断られた元彼を忘れかけていた頃に、元彼が夢に出てきた。線路沿いを歩きながら、延々と私の嫌だったところを指摘され続け辛い夢だった。【鑑定結果】記憶の整理を図っているんですね。好きな気持ちを忘れ…

息子が川に飛び込んで泳ぐ夢

【夢内容】 私は大きな川の上空にいた。空を飛ぶ小さな遊覧船に乗り、100mくらい下を流れる川を見ながら遊覧していた。 妹が、遊覧船のデッキからはるか下の川に飛び降り、戻ってきた。 大丈夫かな、と私は思ったのだが、妹は「大丈夫。今流行っているから皆…