夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

亡き祖父と一緒に歩く夢

【夢内容】

 2ヶ月前に見た夢なのですが…。
中々忘れられないのでやっぱり教えて下さい。長文です。

私は、私が高校3年の時他界した祖父(14年前)と一緒に歩いています。
何かぞろぞろと一緒に歩いていましたが、道路脇にフェンスがあって、その向こうに草が生い茂った空き地がありました。
祖父と「前はそんなことなかったのになぁ。」みたいなことを話していたら、空き地を一生懸命草刈りしている人(実際には知らない人)がいます。
その人は神主さんの格好をしていて、髪は短くかなりボーイッシュでしたが、私と祖父は、何故かその人が女性と知っていました。
その人は照れ屋で、目を合わせることはされませんでしたが、汗を拭きながら会釈だけしてくれました。私達は「あの子がなぁ。偉いなあ。これで使えるなあ」と感心して通りすぎました。
どうやらそこは神社の駐車場だったようです。
すぐに神社がありました。
ただ、神社は山の頂上で、男性しか登れない?ようです。山のふもとには、女性や子ども、登れない人の為に、小さい神社があり祖父はしんどいので「ここでお参りするんだ」と言いながら、お参りしはじめました。
祖父やその他の人達は、手を洗わずお参りしてましたが、私は気になったので、お清め所で手だけ流して、お参りをしました。後ろにいたおじさんが私の真似をして手を洗ってました。

そのあと祖父と別れて、私はバスで山頂にある神社の裏の宿泊施設に行きました。
私は高校生になっていたようで、修学旅行っぽいのに参加していたみたいです。
車中賄いで軽食が出ましたが、私の分だけ中身が入っていませんでした。
私が笑って「ないよ~」と言ったら、係の男の子が「あれ?ごめん」とすぐ交換してくれました。
宿泊施設に着き、大きな食堂で昼食がありました。しかしまた私のお弁当の中身が入っていませんでした。また私が笑って「またないよ~」っと言ったら、さっきの男の子が「え?わかった、ごめん。」と言ってくれましたが、なんだか慌てています。
厨房をのぞくと、昼食はその子が作ったらしく、「おかしいな、確かに空じゃなかったのに。もう余分ないし、僕の分あげるわ」と手伝いの子達に話していました。
私が再度席に着いたら、コソコソと声がして「(私が)いじめられてるらしいよ。だからお弁当の中身捨てられたんだ」とのことです。
私は男の子に申し訳ない気持ちと悲しさで一杯になって、また厨房に行き、精一杯の笑顔で「隣コンビニあるし大丈夫!」と言って、その場を去りました。
食堂とコンビニは繋がっていて、厨房から出るとレジカウンター(店員)側に出ました。
すると、丁度会計をしに来た二人の後輩(知らない男の子ですが夢では友達)がいて、私は思わず一人に抱きついて大泣きしました。二人はお互い顔を見合わせて驚きましたが、黙って泣かせてくれました。
 
ここで目が覚めました。
夢で印象的だったのは、山がピンクとオレンジとクリーム色が混ざったような(今年久しぶりに山に登り御来光を浴びましたが、その様な色)、柔らかい色だったのと、山頂に着いてからは外が光に包まれ、真っ白だったことです。
よろしくお願いいたします。

【鑑定結果】

愛情が不足しているので、それを求めているんですね。
寂しいな、と思っているのかも知れません。

実際に嫌がらせを受けているのでしょうか。
いずれにせよ、過去に傷を負っていることを示しています。疎外感が強まっているので、愛情を欲しているんですね。
何か行き詰まった事があったのかもしれませんね。

でもこれからは道が開けてきますので、大丈夫ですよ。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト