夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-16から1日間の記事一覧

兄が同性愛である夢

【夢内容】 休みの日はだいたい昼まで寝てるんですが、夢の中でも同じような状況で兄に電話がかかってきたのを夢うつつで聞いてました。どうやら友達か兄自身の交友関係(同性愛って感じでした)でトラブルがありすぐ来て、のような内容でした。私は眠気で動け…

職場の人にキスされる夢

【夢内容】 職場が一緒の男性が寝ている私の唇に指で触れ、なぞり、キスしてきました。他の夢は覚えていないのにこの夢は覚えていました。【鑑定結果】その人が夢主に口外して欲しくない事があるようです(笑)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

恋人に冷たくされる夢

【夢内容】 現在の恋人に冷たくされる【鑑定結果】逆にコミュニケーションが取れます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今…

めまいがする夢

【夢内容】 病院で仕事中に倒れてしまう夢です。何回も起き上がるのですがめまい、ふらつきでふらーっとまた倒れてしまいます。ストレッチャーで運ばれて、CTか、MRIをとったあと、ベッドに運ばれました。そのあとも症状改善せず、息苦しくなって意識も朦…

美少年に相談される夢

【夢内容】日常とかけ離れた夢が多く、たまに正夢も見るタイプなので、こちらのブログを発見し、とても興味深く拝読してます。今年の初夢です。金髪の美少年が印象的な夢でした。よろしくお願いします。ーーーー展示会場のような場所で金髪の美少年(12~3歳…

好きだった人に抱き締められる夢

【夢内容】 好きだった人に腕を捕まれて抱きしめられた【鑑定結果】今好きな人はいますか? 恋愛したい願望です。ドキドキしましたよね♪(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありま…

亡き祖父と一緒に歩く夢

【夢内容】 2ヶ月前に見た夢なのですが…。中々忘れられないのでやっぱり教えて下さい。長文です。私は、私が高校3年の時他界した祖父(14年前)と一緒に歩いています。何かぞろぞろと一緒に歩いていましたが、道路脇にフェンスがあって、その向こうに草が生い…

仲間と神社にお参りしようとする夢

【夢内容】 二つあります。どちらかでもお時間あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。一つ目。みんなでご飯に来ていて、そこで元彼と2人になる。元彼は嫌いな野菜のサラダをあまり食べないので、私が注意する。話していると元彼が今の彼女と…

喧嘩している友達と話す夢

【夢内容】 現実に喧嘩していた友達と、話していたら、急にのどにつまっていた銀紙みたいなものがポロポロと出てきて、のどがスッキリする夢を見ました。【鑑定結果】言いたい事が言えてすっきりするようですが、仲直り出来るかどうかまでは出てないようです…

階段から落ちる夢

【夢内容】 階段から落ちる夢を見ました【鑑定結果】挫折を意味しています。諦めるなどしてしまうかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチ…