夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】母が弟を機関銃で撃ちまくる夢

f:id:shebalove:20141212201130j:plain

【夢内容】

昨年、父が死んだ夢を見て、それは私の自立心ができて良い兆候だと先生に言われました。
そして今年になってなのですが、
2か月ほど前に、「母と私が話していて、私の言うことを母が何でも、ウンウンと受け入れて聞いてくれる」夢を。
1か月ほど前に、「母を弟が機関銃で打っている。私は横からそれを見ている」夢を見ました。
そして昨晩、母が泣いている夢を見ました。自分の思い通りにならなくて泣いてるようでした。そこには母だけしかいませんでした。

 

【鑑定結果】

確かに先生のおっしゃる通り、親が死ぬ夢は自立心の現れです。

 

お母様の夢は、お母様の心配をあなたが感じ取ってしまい、不安になっているのです。

お母様の強い不安感に意識上では気付かなくても、無意識では感じ取っています。

それが夢となって出てきてしまったのでしょうね。

ちなみに、弟さんは無関係です。あなた自身の心の動きなのです。

 

私は思います。

「ありのままの自分」がもてはやされていますが、それは自己中心的なものではなく、苦しんでいる私を受け入れてくれれば、お互いに楽になるのに、と思います。

それぞれが、どこかで認めたくない感情が揺れ動いているのだろうと思います。

 

ありのままを受け入れるというのは本当に難しい事で、大変な心労が伴います。

それでも、家族です。

ゆっくりと歩んで下さい。

あなたにはあなたなりのペースがあります。

 

 

MIS