夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

母の日にちなんで特別夢鑑定

こんばんは、明日は母の日ですね。

母の日に関する夢依頼をちょうど今日頂いたので、特別鑑定としてやらせて頂きました。

【夢内容】

時たま父親の夢みるんですが、今日の夢は父親が遠くから帰ってきた夢でお花をいっぱい買ってきてました。母の日のお花ということが分かりました。夢の中で私が夜遊びしにいくときも大反対されてました。
実際私は夜、彼の家に遊びに行ってしまい家にいないことも多いです。

【鑑定結果】

ご事情の方説明下さってありがとうございます。
非常に鑑定の参考になりました。

お父様のお気持ちとしては、お母様にあまり心配を掛けさせないように、と、常に感謝の気持ちを持つように、という意味でしょうね。
いくつになっても親にとって、子供は無条件に大事な宝です。

80歳のおばあちゃんが60歳くらいの娘に対して、あれこれと世話を焼くのだって、わが子だからです。
うちの祖母も相変わらず母に対してあれこれと世話を焼いたり、心配したりしています(笑)

勿論、わたしもいい年なんですが、未だに母からあれこれと心配されます。

大人だから……という理由なんて親には通じないんですよ。いくつになっても子供は子供なんです……。

今は分からないかもしれませんが、いつかあなたも人の親になれば、必ず分かるようになってきます。

孝行のしたい時分に親はなし

この諺があるように、いつでも親孝行出来る、と高をくくってはいけないのかもしれませんね。
わたしも今回のことで改めて痛感しました。ありがとうございます。

いくら平均寿命がだいぶ延びたからって、自分の親が長生き出来るとは限りませんものね(汗)


というわけで、母の日だけはずっと一緒にいてあげてくださいね♪

お母様も喜ぶと思います。