夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

トンネルの端から落ちて助けられる夢

【夢内容】

自分が高校生で自転車で学校に行く途中、同級生と違う道を通って大きなトンネルを通っている途中

何もないのにトンネルの端から落ちてしまいした。(未来的なよくわからないトンネルでトンネルの両端には道に沿って奥深いような穴があります。途中でハシゴで降りるところがあるんですがそこから落ちてしまいました。)

自転車だけ底に落ちたんですが自分はハシゴにつかまって必死に昇ろうとしていました。

しばらくしていると、ある一台の車が来て僕の目の前に止まりました。

車から金髪のボブで約30代位の女性が出てきて僕を引っ張って助けてくれました。

そのあと僕を車に乗せて学校へ向かったという内容です。


【鑑定結果】

トンネルはグレードマザーの象徴です。
胎内といいますか。母親の庇護、もしくは束縛です。この場合は母親からの束縛により、苦しんでいるものと判断します。

何かお母様から色々うるさく言われていたりしませんか? 干渉されすぎて、反発出来なかったり、諦めていたりしていませんか。

しかし、夢主はそこから脱却を図ろうともがいています。その時、誰かが助けてくれると思います。その人を信用して、身を委ねると成功します。
もうすでにいるんじゃないでしょうか。相談出来る相手が。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)