夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

和田アキ子や恋仲の人と混浴する夢

【夢内容】

一階にお風呂が2つあるらしく、1つの方で恋仲らしい若い男性と一緒に入浴していました。
私は実際にそんな男性はいません。
男性と抱き合ったりしていたように思います。
また、沢山の種類のシャンプーやリンスのボトルがありました。
入浴している所に、和田アキ子が入っていました。
お風呂の中で寝ていたので、水を掛けたりしていました。
彼女は服を着ていたので、びしょびしょになっていました。
入浴中に、男性と和田アキ子と私で何かを会話していました。


次の日?(場面は変わりましたが、同じ夢)に、私はもう1つの奥のお風呂に男性と一緒に入るために入浴の準備しようとしていました。
しかし、そのお風呂は雰囲気がとても悪く、気味が悪いと思っていました。
お風呂の横に、段が大きめの階段があったのですが、その階段にはワンピースを着た少女や少年がいるように思いました。
私は目が悪いので、目の錯覚だと思いました。
その後、入浴の準備を終え、恋仲の男性を呼ぼうと思い、リビングに移動しました。
リビングからお風呂まで、扉は2つありました。
リビングに近い方の扉を、白い手や少年に開けられました。

私は幽霊だと気づき、固まって扉を締め直す事が出来ませんでした。
そこで、私は和田アキ子を呼びました。
彼女は素早く雨戸や扉、鍵、カーテンを閉めていました。
外に繋がる窓も一緒に閉めていました。
私は彼女を見て、凄いと思いました。
彼女は、「こういうんはな、慣れやねん!慣れぇ!!!」と笑いながら言っていました。


【鑑定結果】

長いので、一つずつ説明していきます。
恋仲にある男性は、夢主の男性性(アニムス)です。
風呂に入るのは、考えや固定概念からの脱出、転換、洗い流す事です。
和田アキ子のような有名人が出てくるのは、自己顕示欲の表れです。

不気味な浴室に変化していることから、夢主の”シャドウ”(=幽霊)が領域を侵し、夢主の考えなどを遮り、不安をかき立てようとしています。
和田アキ子がそのような行動を起こしているということは、自己顕示欲というよりも、グレートマザーを象徴しているかもしれません。
(グレートマザー:絶対的な優しさと慈しみ ※ただし、この夢に限る)
庇護されているので、良い意味でのグレートマザーだと思っても間違いはないと思います。

夢主自身の成長が見込める展開の夢です。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)