夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

好きな人に見知らぬ女が白い紙を渡す夢

【夢内容】

 何処かの駅の改札口で電車を乗り換えようとしている。
駅のホームにオレンジ色の電車がたくさん停車している。
そこで、私は自分が乗ると決めた電車に乗ると、駅のホームでうろうろ迷ってる好きな人を見つける。
そんな彼に特に気を止めなかったが、彼が私が乗る電車の前に来たので、
私はメモ帳の切れ端に「お昼は?」
と書いて、電車の中から、まだ外にいる彼に渡す。
すると、彼は少し嫌そうな顔をしたので
私が「あー。もうお昼ゴハン食べちゃったから無理だよね。」
と言うと、彼は苦笑いでうなずいた。
私は断られたが特に何の感情もなかった。
そして電車の中にはなぜか昔新幹線の中にあったようなレストランのテーブル、四角いテーブルがあり、
その向かいの席は普通の電車にある横並びの座席があった。
私は、誰かわからない女と一緒に横並びでそのテーブル席に座っている。
全然気にしていなかったが、フッと辺りを見ると、さっき同じ電車に乗ってこなかった好きな人が同じ電車にいる。彼は向かいの普通の横並びの座席に一人で座ってる。
その時、私の隣に座っていた女が何か真っ白の紙を好きな人に渡す。
それを見て私は少し怒り、なぜ彼にそんな白い紙を渡すのかと女に腹を立てた。
そして、私はその女に「そんなことするなら、私がしてあげるから、わざわざ紙を渡す必要がない。」という様な事が言う。
次の瞬間前を見ると何故か遠くに座ってはずの好きな人が私が座ってるテーブルに席の向かいにいる。そして、爽やかな笑顔で私をずっと見ていた。
その後車窓から綺麗な景色を見ながら電車が走って行くという場面でおわりです。


【鑑定結果】

夢主の中にあるアニマが積極的にコミュニケーションをしてよ、と訴えています。
隣にいる見知らぬ女性が夢主のアニマ(女性性)です。男にも女にもアニマとアニムスは存在します。
自我がこれに反発して、自分でやる! と意志決定を促そうとわざと嫌がらせしたのだと思います。
好きな人は、今のところ夢主の存在(=気持ち)に気付いていません。無関心というよりも、単に気付いていないだけでしょう。

コミュニケーション不足、アピール不足であることをアニマが伝えてきてくれているようです。


頑張ってみて下さい。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)