夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-23から1日間の記事一覧

ウミガメを見る夢

【夢内容】 きれいで穏やかな海でダイビングをしていると、「上の方から見るのもいいよ」と言われ、水面近くでスイスイ泳いだり、ただ浮かんで魚を見たり、少し潜って泳いだりして、ふと水面に顔をあげると、つがいなのか、2匹のウミガメが浮かんでいました…

靴を買わない夢

【夢内容】 男の子が、自分に合う靴を二足ほど探してくれる夢を見ました。私はその靴を買いませんでしたが男の子にありがとうと言っていました。【鑑定結果】出会いがあるのですが、逃します(汗)というより、好みではなかったのかもしれませんね・・・。(※…

女性に恋をする夢

【夢内容】 一人の女性(19)くらい?名前はありましたが目覚めと共に忘却。その女性と恋をしました。しかし、理由はわからないがその女性の体内に熱がたまり爆発してしまう。その最中、砂浜に大衆がおり、観客のような感じだったが、その女性が近づくと慌て逃…

自転車に乗る夢

【夢内容】 自転車でどこかに行こうとして走ってました途中で、すごく立派な家を見つけて、そういえば売りに出されてたな~と思って、通り過ぎたんですが、やっぱり素敵だな、中古でもいいから無理してでも買おうかなと考えてました。考えていたせいか道に迷…

靴を見る夢

【夢内容】 何かのイベント会場にいました。設置中で、坂に紫の丸いゴムかプラスチックのようなものを設置している景色が見えました自分は女ですが、別の女の子に何かを指示して、「○○ちゃんの事苦手でしょ?一緒にしなくてもいいよ」みたいな事を話してると…

芸能人に告白される夢

【夢内容】 恐れながら、俳優の柳場敏郎さんに告白されたみたいでした。すごく真面目な方だし、どうしようと迷って「お友達からお願いします」と返事しました。鳥のからあげがあって、食べました。ほかの方の分を少しだけ残しました。【鑑定結果】自分を認め…

泥まみれな人が出てくる夢

【夢内容】 屋根がない部屋で泥にまみれた人たちがいました。横のトイレを開けると、泥にまみれたバラバラな死体(人か怪物かわかりません)が降ってきて、(トイレというか空から降ってきた印象でした)女の子の悲鳴が聞こえました。自分も女ですが、冷静にさっ…

母が泣く夢

【夢内容】 夢の始まりはよく覚えていませんが、気が付いたら父が運転している車に私と母が乗っていました。母は助手席で腹部を抑えながら、痛いと言いながら泣いており、それは車のドアを閉める際に誤ってドアが肋骨に当たったようです。母は骨がズレたと言…

巨大な水槽に水をため込む夢

【夢内容】 私が片思いしていた同じ職場の人に、何かの共同作業(はっきり思い出せないのですが仕事に関係が有り、それをするとスキルアップ出来るような研究的な作業)を一緒にやりましょうと誘います。彼が同意してくれたので、私は物凄く巨大な水槽に水を…

母が呻く夢

【夢内容】 母親がうめく夢を見ました発端は姉が私の欲しかったタンクトップ&ズボンを(買って)くれたのですが私が喜んだやさき姉が母に「〇〇(私のこと)も買ったんだし姉も買って」とカタログ?雑誌?を見ながら母にねだってましたカタログには赤または青のタ…

知らないおじさんに抱き締められる夢

【夢内容】 40代位の知らない黒髪のおじさんを後ろから自分が抱きしめていました。おじさんの見た目はヘタしたら30代前半にも見えるかもしれないけど顎に髭があったから多分40代に見えたんだと思います。自分は今より5歳くらい上に見えました。抱きしめてい…

赤ちゃんを抱く夢

【夢内容】 明るい日差しがさす部屋の床に赤ちゃんが寝かせられていて、抱き上げました。とても綺麗な可愛い赤ちゃんで、抱き上げた重みが愛おしくてたまらなくなって、部屋のベンチに座って赤ちゃんの全身を覆うようにぎゅっと抱きしめました。すると、急に…

芸能人に写真を撮る夢

【夢内容】 好きな芸能人の方と一緒に歩いていて、私はその一歩後ろを歩いていたのですが…ふと私が夕焼けの中「後ろ姿が綺麗だな」と思い、その好きな芸能人の方の写真を携帯で撮ろうとしたら、その好きな芸能人の方が振り向き、写真撮影に応えてくれ、その…

かさぶたが剥がれる夢

【夢内容】 姉といっしょに入浴する夢を見ました。姉に、私の胸が変わっていると言われました。私は本当にそうなのかと、確認してみました。しかし、大きさも形も色も普通で、むしろ綺麗でした。私が疑問に思っていると、右の乳首が乳輪ごとかさぶたのように…

好きな人と弁当の話をする夢

【夢内容】 何処かの公園にある、木でできた長い椅子とテーブルがあります。そこで私と好きな人が勉強?してます。そこで私が好きな人に何かを喋りかけようとしたんですが、アニオタチーム(学校の)が私のそのやり取りを見てすごくニヤニヤしてるんです。アニ…

カバンを盗まれる夢

【夢内容】 その夢は今の暮らしから比べると随分大きな綺麗なマンションに住んでいる私です。しかも幸せな気持ちで。出かけることになって自転車の籠にカバンを入れて、ちょっと忘れ物があったのでそのカバンを籠にいれたままで離れようとしたとたんに若い男…

元彼と会う夢

【夢内容】 元彼に夢の中で会って、貴方に言われたことはもう全く気にしていない、ということを伝える夢をみました。後、現実では言えなかったこと、彼と話し合えなかったことを全部話し合いました。最後は仲良く手を繋ぎながら歩きました。夢が覚めてからな…

髪の毛を切り出すおじさんを見る夢

【夢内容】友人たちと電車の駅のホームで順番待ちをしているとき、目の前に並んでいる知らないおじさん(初老っぽい白髪混じり、見るからにあやしい)が、いきなりハサミで自分の髪を切りだし、次に私に向かって襲いかかってきて、右耳の穴にハサミを刺されそ…

クラスメイトが亡くなる知らせの夢

【夢内容】 いつもと違う学校に行きました。ですが、クラスメートの1人が学校に来ず心配していると、担任が「○○さんは亡くなりました。」と普通に言ってきました。みんなも驚く様子はなく、いつもどうりに過ごしていました【鑑定結果】その人の心の変化が来…

ゲームを眺める夢

【夢内容】 彼氏らしき人(顔が違いました)とゲームセンターに行きました。そこで、知らない男の人と、女の人が、押し出したりガードしたりする対戦ゲームをしていて、それを見てましたが、「やらせてもらえば?」といわれて、女の人もどいてくれたんですが、…

蜘蛛の巣を持ち上げてくれる夢

【夢内容】 ジャングルのような所にいたような気がします。外壁からどこかによじ登ろうとしてて、男の人が持ち上げようとしてくれるんですが、目の前に蜘蛛の巣があって、もう一人ムキムキの人がいて、蜘蛛の巣にあたらないようにひょいっと持ち上げて欲しく…