夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

サンショウウオがイモリを呑み込む夢

【夢内容】

夢の中で私はイモリを2~3匹飼ってました。

可愛さに癒やされていると親戚の叔父さんが「○○の水槽で預かってくれないか」と私のイモリの飼育水槽の中に巨大なサンショウウオともう一匹、中くらいのサンショウウオを入れてきました。

その瞬間突然サンショウウオ(大)が暴れだして私のイモリたちとサンショウウオ(中)を丸呑みにしました。尚も暴れるサンショウウオ(大)はカエルのように私の目の前をジャンプして、近くにあった大きな水槽に飛び込んでいきました。

【鑑定結果】

まず、水というものは、夢主の無意識世界を示しています。
そこで水槽という閉鎖的な空間におかれていますので、夢主自身のプライベートな空間とも言えます。
自分の可愛いイモリが自由に泳いでいたのに、突然外からの干渉によって自分の領域を侵されます。
可愛がっていたイモリが外部のサンショウウオに呑み込まれたのは、夢主の環境が外部によって振り回される事を暗示しています。

最近出会った方はいませんか? やたらとプライベートについて質問してくる方は……。もし心当たりがなければ、近々現れるので、十分気をつけて下さい。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。)