夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

仏壇を破壊される夢

【夢内容】
 何かの宗教関係(仏教などの日本の宗教)の会館(実在するかは分かりませんが、宿泊できたり、大きな仏壇が飾られたりしている場所がある和式のホテルみたいなところ)で、10人くらいのコックの中でコックの姿をした自分がいます。
(ちなみに前職をトラブルで辞めたばかりで、今調理のアルバイトをしています。)
特に調理をするシーンはありませんが、コックたちが集まり、何かの悪口を言っている部屋を通り抜けます。
そのときに先輩の足を踏み、すみませんと言って走り抜けます。
(コックの顔は覚えては居ないですが、知っている人ではなかったです)
そこで、なぜか実家から学校に通っていた電車の車窓シーンがながれます。
(実際に電車に乗っているのかは不明です。)
車窓シーンといっても、ゆったりした景色などではなく、グロテスクな銅像や、一面変な絵が書かれた幼稚園など、アートのようなものシーンのみが流れます。
その後、会館の受付のようなところに到着し、誰かを追いながらスリッパを履こうとします。
ですが、手に取ったスリッパは神主のような偉い人が履く用のスリッパで、さらにそれが逆さまの状態で踏んでいました。
そして、大きな仏壇が飾られている部屋につき、なぜか学生時代の先輩と電気もつけず薄暗い部屋に2人でいます。
誰の仏壇かは不明ですが、周りに花やガラス製の屏風?みたいなものが飾られていました。
何があったかわかりませんが、先輩がその屏風に向かってワイングラスやお皿などを投げつけ、次々に荒らしていきます。
僕は恐る恐るもとめているのですが、先輩は抵抗しながらも辞めません。
次に仏壇本体にも物を投げ始め、僕は必死に抑えているのですが、抑えきれず、仏壇に飾ってあった花瓶が倒れ割れました。
その音を聞きつけ、なぜか父親が現れます。
先輩は割れた花瓶を手に取り、もう一方の手にはワイングラスを沢山持っています。
父親が先輩の体を抑えているのですが、先輩は殺気にあふれ、僕はグラスを先に取り上げろと隣で叫んでいます。
その後、先輩や父親がどうなったかはわかりませんが、僕は膝からなだれ落ち、尋常じゃない声をあげて泣いていました。
そして、その声で目覚めました。


【鑑定結果】

まさにトラブルの渦中にいますね。
特に対人関係のトラブルがひどいようです。大丈夫ですか? 自分に非がなくとも、非にされるのが常です。
上のいうことは絶対という職場ではなかったでしょうか。

夢主の人生の計画が大崩れでダメになっちゃっているので、やり直そうとしても障害の壁が大きくなかなか乗り越えられずにいます。(トラウマってやつです)

強いストレス、フラッシュバックが起きています。
しばらく休まれた方が夢主にとって良いかもしれませんが、働かないといけない状況であれば、誰かに相談するなり、対処をした方が良いです。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)