夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-27から1日間の記事一覧

海の中を歩く夢

【夢内容】 海の中を歩く夢 マリンブルーの綺麗な海の中を 亡くなった父親(健在です)を数名の人達で運んでいますその横を 私と祖母(亡くなっています)が 二人で歩いている夢をみました 別に悲しい訳でもなく 祖母も実際は亡くなっているのに違和感なく 一緒…

前の職場の元上司がやってくる夢

【夢内容】 前の前の職場の元上司のI部長がやってきた。 私は現在の職場で、I部長が所長に予算の説明をするのに必要な資料をそろえて、ロッカーの一番上の引き出しに入れていた。種々の証明書を含め、いろいろな資料を集めていた。だが、USBにこれらの資料を…

ヘリコプターが墜落する夢

【夢内容】 ヘリコプターのようなものを、部屋のなかから見上げていました。部屋はもう亡くなった祖母の家で、その家も立ち退きでありません。そのヘリコプターの動き、飛び方に明らかな違和感があって私は、「あぁ、これは墜落するなぁ」と冷静な心境で眺め…

芸能人のマネージャーになる夢

【夢内容】 私がなぜかお笑いのフットボールアワーのマネージャーになっていて、二人の漫才が一位になったか賞をとったかで、楽屋に帰ってから二人が嬉し泣きをしていた。私は二人の間に入り、二人の肩を抱いて一緒に喜び、泣いていた。【鑑定結果】誰かを管…

時限爆弾を仕掛けられ、脱出する夢

【夢内容】 場所は60階建てくらいのビル。テロリストか何かに、時限爆弾を仕掛けられた。爆発の猶予は、あと数分。エレベーターは使えない。そこでなぜか大学時代の後輩(男)と一緒に階段で一緒ににげた。40階くらいまでおりたところで、ドアがあり、ここか…

仏壇に向かって歌を歌う夢

【夢内容】 夢は親戚のおばさん家族と自宅でお茶をしている所から始まります。「そろそろ始めるよ」と母親が言い別室に移動します、そこには仏壇が3つあり、そこで父親の法事と解釈しましたがなぜか自分の名前が書いてありました。少ししてから近所の人達が…

亡くなった主人に対して謝ってもらう夢

【夢内容】主人が亡くなって一ヶ月程で夢に出てきました。なぜか別々に住んでいて久しぶりの再会を特に私がすごく喜びました。主人が嫌いだった人がいてその人に対してすごく怒っていたのですが私がその人に文句を言ったら主人に謝ってくれました。そしたら…

エレベーターに誰かと一緒に乗る夢

【夢内容】自分の仲間内(家族だったり、学生時代の友達だったり、修学旅行、部活合宿だったり、メンバーは都度違います)で宿に泊まるのですが毎回筒状のすごく高いエレベーターに乗ります。クラシカルなエレベーターなのですが速度が速いのであっという間に…

火事が起きて煙が立ちこめる夢

【夢内容】 ホテルの広いロビーか、コンサートホールのような講堂かわかりませんが、私は小1の娘(現実に私の娘)と二人でそこにいました。娘がちょっとおしとやかな格好をしていたので、ピアノコンサートでも来ていたのかもしれません。そのとき、そこが火事…

プールで泳ぐ夢

【夢内容】 大きなプールを恋人が貸し切ってくれました。そこで裸で泳いでいて、セックスをしそうになったのですがその場所は全面ガラス張りで通行人から見えてしまうため恥ずかしくてできません。彼はシャッターをしめに行ってくれたのですがどこかしら隙間…

世界が滅ぶ夢

【夢内容】 世界が滅んだか何かで、宇宙に誰かと逃げ、アインシュタインと会い、その後、不安や寂しさで泣く夢、性別が何故か女の子になっていた【鑑定結果】自己アイデンティティが揺らいでいます。自分に自信が無いときにこういう夢を見るようです。(※多い…

前の好きだった人が出てくる夢

【夢内容】 今から6~7年前に好きだった人が夢に出てきました。別に深い思い入れもないし夢に出てきたから思い出したという感じです。今気になっている人がいます。で、前にも気になっている人がいました。そういうほかに好きな人ができた時に必ずその人の夢…

亡くなった祖母が意味不明な言葉を残す夢

【夢内容】半年前に亡くなった祖母がいます。「何だ、まだ生きてるじゃん、おばあちゃん」「そうね」とあたりが白いもやがかった道を一緒に歩きました。先は見えませんでしたが全体的に明るかったです最後に「家族は99%家族だからね」と意味不明な言葉を残…