夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

靴を間違えられる夢

【夢内容】

子どもの学校行事で学校に行ったところ、保護者の靴がたくさん靴箱の周りに置いてあったので、同じように脱いで上がりました。戻ってみるとキレイに靴箱に詰めてありましたが、私の靴がどうしても見当たりません。仕方なく、たぶんこの靴の持ち主が間違えたのだろう…とよく似た靴を履いて帰ることにしました。
帰りは、知人の親子(女性)と一緒に帰っていたのですが(お子さんの方は成人した大人です)、事情を話し、帰り道にあるブティックに一緒に立ち寄って、靴を買うのに付き合ってもらうことにしました。
夕方になり、あいにく【CLOSED】と看板が出ていたのですが、灯りがついていて店員さんと残りのお客様が何人かいます。
ガラスのドアをノックして、こちらなら探している靴があると思うので入れて頂けませんか?とお願いしたら、快く招き入れていただけました。
探していた靴はあり、知人親子も私と同じく足のサイズが小さいので、色違いで一足ずつ買うことにしました。
ブティックの奥は広く、家具なども置いてありました。
知人親子は、店に置いてあるセンスのいい家具がとても気に入って、お買い物のお手伝い(といっても選ぶだけですが…笑)をするのが楽しくてあっという間に時は過ぎました。
私たちの前に入店していたお客様の中にあの三輪明宏さんがいました。
お買い物がひととおり終わったようで、別室でシャンパンを飲んでいらっしゃいました。
店主のはからいで、素敵な音楽も流れ始めたところ『気分が良いので、琴を奏でたいのですが、あなた(私)、〇〇旅館(たぶん歴史ある古い旅館でしょうか…名前は覚えてません)に行って、これを渡して、午前1時までには返すので借りてきていただけない?』と、左手首につけていた高級そうな革のベルトの腕時計を外して渡されました。
調べてみると〇〇旅館は往復するだけで、3時間以上かかってしまいそうで、午前1時には琴を返せそうにありません。
近くで、三輪さんの腕前にあう琴を探せないか?なんとしてもこの依頼は一番良い方法で、お引き受けしたい…と考えているところで目が覚めました。



【鑑定結果】

長いので整理します。

学校……学ばなければならないもの
靴……ペルソナ
店……能力
有名人……夢主の側面

気遣いすぎて疲れているのかもしれませんね。
夢主の能力を超えており、対応しきれなくなっているようです。オーバーラン状態です。
かなり”抑圧”されているので、靴もサイズが合わないんですよねー。
ちぐはぐなんです。

三輪さんが出ているあたりも、虚が混じっています。つまり、自分は本当はここまでなのに、小さく見せかけたり、あるいは大きく見せかけたり、となんとか頑張っているんです。

社会的人間関係をスムーズにいくためには必要な能力ではありますが、オーバーしないように気をつけてね、というメッセージだと思いますよ。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)