夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-19から1日間の記事一覧

異性の友達に膝枕してもらう夢

【夢内容】 男友達が寝転んでいたんですが、膝の部分を指差して『おいで』としてくれる夢でした。あたしは恥ずかしかったのですが甘えたくて(笑)彼の膝に頭を乗せて一緒に寝てました…が、会社の後輩が突然現れて、慌てて起き上がる夢でした(笑)【鑑定結果】…

テストの点数を気にする夢

【夢内容】 一番仲の良い友達に、化学のテスト26点だった、と自己申告する夢を見ました。自分よりも点がいいのだろうと友達を責めると、私よりも悪いよと言われました。何点なのか聞けそうな所で目が覚めました。【鑑定結果】競争心が芽生えています。気にな…

いじめた人に会う夢

【夢内容】 自分はもう社会人ですが小学校か中学の時に自分をいじめていた二人組に会いました。私はすぐ気付いて私から話しかけたのですが、そのうちの一人は気付かなくてもう一人が気付いて「ああ!!」とすぐもうひとりも気付いて「久しぶり~」と和やかに…

靴を見つけられず出掛けられない夢

【夢内容】 目だし帽をかぶった人に捕まり、突き飛ばして逃げるが、道がわからなくなり迷う何かの講演会へ行くが、そこで昔の上司が壇上で話をしだし驚きと居心地の悪さを感じる髪の毛を自分で切ってみるが思ったより短くなり、美容院へ行こうとするが、靴が…

カバンを盗まれる夢

【夢内容】 妹と弟と外国の空港で搭乗を待っている。(私は弟に荷物を預けて、少し席を離れていたようだ)戻ってみると、荷物がない。どうやら警備員を名乗る外国人にまんまと騙され、私の旅行カバンだけが盗まれてしまったらしい。妹はカバンを自分で持ち歩…

ショッピングモールに行く夢

【夢内容】 妹と動物触れ合い広場みたいなのを見てましたそこにはキリンや象などの大きい動物も多種多数居ました。その動物達が何故か広場から追い出されてるのを見て、妹が可哀相といって泣き出しました。私は「掃除の為じゃない?」と妹に言ってましたその後…