夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

亡き母がウサギを抱いて家に帰ってくる夢

【夢内容】

1年半前に亡くなった母が、先日、初めて夢に出てきました。

夢の中での母は、まだ元気だった頃の病気に倒れる前の姿で、場所も昔住んでいた家――という設定でした。
母は手に仔ウサギを乗せ外出から戻ってきました。
私が嬉しそうに「そのウサギどうしたの?拾ったの?買ったの?」と尋ねたのですが、母は何も喋らず、、でもどこか優しい瞳で私を見ていました。

私が仔ウサギの可愛い姿に浮かれて、ハッと振り向いた時には、母はもう居ませんでした。。夢はそこで終わりです。


【鑑定結果】

お母様はちゃんと夢主の事を見守っていますよ、というメッセージ性の強い夢です。
その子ウサギはひょっとしたら、飼っていたペットの姿かもしれません。無事にお母様のところに行って、仲良く暮らしているから、あまり悲しまないで、というメッセージでしょうか。
夢主が自分でも思っている以上にショックを受けています。(※飼っていたウサギは去年病死してしまったようです)
立て続けに大事なものを失う、喪失感があまりにも強すぎるのです。
これは、意識世界(または自我)がそのショックが重すぎて、”抑圧”しようと無意識世界へ押しやることに成功しましたが、無意識世界は黙っていません。
”抑圧”したままだと、いずれは無意識世界も意識世界も壊れてしまいます。そうならないために、無意識世界が魂を守ろうとして、そのショックを和らげようと働きかけています。

いずれは無意識世界も”死”を受け入れられるようになります。
病死したペットはちゃんとお母様と共にいますよ、というメッセージを下さったのだ、と思えば、悲しみもショックも和らぐと思います。まだしばらくお辛いと思いますが、時間が慰めてくれます。

優しく、温かいお母様ですね。伝わってきました。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)