読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢分析】ツバメが出てきたら……。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20150831104354j:plain

こんにちは。

最近見た面白い夢を紹介すると書いていましたが、それをご紹介いたします。

私が見た面白い夢は、ツバメの夢です。

夢占いでは「結婚、出会い、懐妊」などのおめでたいキーワードが並ぶんですがね。

 

【夢内容】

私は自宅にいました。祖母も一緒でした。

ところが、私の部屋の方に違和感を覚えたので、祖母といっしょに様子を見に行きました。

 

すると、大量のツバメが発生していました!

ぎゃーッと叫びながら、あたふたとしていると、一羽のツバメ(おそらく父親)が、外に出ようとして、飛び回っていて、窓ガラスにゴツン! とぶつかってはバタバタさせていました。

私が「窓を開けなきゃ出られないよね!!!」 と窓を開けようとしても、ツバメの大群に私の部屋に巣まで作られてしまっているのでてんやわんやでした。

雛もいました。

他のツバメに体当たりされたりしましたね。(攻撃というより、多すぎて隙間がないくらい飛び回っていたので、ことごとくぶつかるんです)

祖母もあたふたしてました。

 

夢分析

夢の展開はここまでです。

ツバメって夢占いでは吉事に思いますが、この解釈は確かに悪いものではありません。

しかし、心理的なものとしては、ネガティブ状態になっていることを示しています。

ツバメという具現も、他ならぬ自分自身です。

 

ツバメは渡り鳥です。

まさに私のような象徴なんですね。(人付き合い方が渡り鳥的な感じ)

それが、自分の部屋(心の領域)にこもってしまっています。

外に出られないんです。出たくないのか、出たいのかよく分からない、混沌とした状態です。

 

けれど私の精神世界は外に出なさい、という命令を出しています。

ツバメは外に出なければ死ぬからです。

餌をとってこないと、雛は死んでしまいます。

そうして、次の場所へ旅立っていかなければ、生き延びることが出来ないからです。

 

大量のツバメというのもミソです。

ストレスフル状態を示しています。

魂は、精神世界は、ずっと叫んでいます。

自分の意識が全く気付かないか、目を逸らして無視しようとしているから、これでもか! というほど叫び続けているのだと思います。

 

祖母が出てくる、というのは、祖母と関連したものです。

実はうちの身内を今月に亡くしたばかりなのです。

 

深い、深い悲しみが、夢となって出てきたのだろうと思います。

 

MIS

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。