夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-06から1日間の記事一覧

家族で虹を見る夢

【夢内容】 両親と妹と私と四人で車で遠くに日帰り旅行に行くことになりました。そこはとても田舎で大きな川と大きな山に囲まれてとても空気の良いところでした。そして、とてもきれいでおおきい虹が山の向こうから川のこちら岸までかかっていて、それはそれ…

彼氏と学校にいる夢

【夢内容】 私はもう社会人ですが、なぜか彼氏と教室に居て、彼氏は机の間の床の上に寝転がってました。私は彼氏にキスをして、違和感があったのですがキスしてました。彼氏が居たままかどこかに行ったのかわかりませんが、彼氏のズボンが置いてあって、たた…

肉まんをみんなで分ける夢

【夢内容】 かなりでっかい肉マンがあって皆で分けようとしてました【鑑定結果】みんなで成功を分かち合いましょう。コミュニケーションが活発になります。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連…

男性器が生える夢

【夢内容】 私は女ですが男性器が生えてましたかなりリアルで掴んだりしてました【鑑定結果】男だから、とか、女だから、とかの、性的な区別をする考えを改めた方が良いようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記…

真っ白な場所を一人で歩き続ける夢

【夢内容】 真っ白な場所を1人で歩き続ける夢【鑑定結果】孤独感が強いですね。空虚感が漂っています。誰か信頼出来る人とコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事…

渋滞に巻き込まれる夢

【夢内容】車に数人(誰なのかは不明)でのっていて、渋滞していたので外をボーッとみたら、少し高台の古い家が家事になって、けっこう火が赤々と燃えていました。家事だ!というとみんなが見ました。火事の家には人が数人いて、逃げればいいのにみんなで中の…

ガラスの破片が刺さる夢

【夢内容】 棚にあるコーヒーの瓶を取ろうとして瓶が落ちて手のひらに瓶の大きいかけらが刺さる夢。【鑑定結果】突然の体調変化や怪我に気をつけて下さい。この時期は風邪をひきやすいですからね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定…

彼氏とビデオ通話する夢

【夢内容】 彼氏さんとビデオ通話をする夢を見ました。ビデオ通話は一度もしたことないし、電話も随分前から全然していません。パソコンは自分のパソコンだったのですが、自分のいる場所は昔住んでいた家でした。Skypeで通話をしていたのですが、チャットの…

友達が鼻血を出す夢

【夢内容】 数学の授業で当てられ、わからないので友達に聞くが黒板にうまく書けない。書けないまま席に戻ると近くの席の友達が尋常じゃない量の鼻血を出していた。【鑑定結果】女性ですかね?生理の不安を示しているかもしれません。(※多い場合は抽選となり…

友人が自殺する夢

【夢内容】 大切な友達が自殺した、ということを先生から聞かされました。その人はネットで知り合った人々なのですが……今、病気のせいでいじめられたりして本当に苦しい思いをしてるんです。悩み相談掲示板に来ていたのに最近は来ないんです……だから余計怖い…

バス停が移動する夢

【夢内容】 母と一緒に沖縄の坂道を上っています。この坂を上がると国道なので、そこからバスに乗るつもりです。坂の向こうに、こんもりと緑で覆われた丘のような山が見え、沖縄の人はあれを富士山の代わりにしているんだな、と思います。二人に女性が坂を下…