夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-08から1日間の記事一覧

工場が爆発する夢

【夢内容】 家の近くの工場が突然爆発した。爆風で家の庭や車まで吹き飛ばされた。家は、なぜか昔住んでいた家だった。女子学生に告白された。車内で爆発した工場に働いている友人とお話しした。ゲームソフトの事など楽しくおしゃべりした。その後、お土産や…

狭い通路を抜ける夢

【夢内容】 彼氏と一緒にいましたアスレチック?(木製の赤茶でした)みたいな、せまい通路を抜けていくものがあって、すごく長いので、疲れそう、しんどそうだなと彼氏に抱きつきました。後は一瞬一瞬の感覚しかなかったですが、小さい川の上の橋を渡ってたり…

自己紹介をする夢

【夢内容】今日見た夢は…幼稚園くらいの子ども??に自己紹介することになって、順番を待ってました。自分より前の人たちは声も小さいし何と言ってるのか分からないくらいの自己紹介だったので、自分は大きな声でしました。少し面白いことも言ったら予想外にウ…

家が大きくなっている夢

【夢内容】 大きい家に住んでました。無駄に大きいなあと思ってた気がします。庭も広かったんですが、洗濯物を部屋に干したいなとつっぱり棒を設置できないかなと父に相談したら考えておくといわれました。押入れも大きくて、いろんなものが入ってて、仕事で…

寝る夢

【夢内容】 職場で仲の良い後輩の女の子と一緒に電車に乗ります。私は手前の席の方が空いていたので手前に座ったのですが、その子は隣には来ずに向こう側へ座ってしまいます。私は「えー何で隣に座らないの?」と思いつつも、眠くて眠くてうとうとしてしまい…

好きな人を抱っこして逃げる夢

【夢内容】 ショッピングモールのようなところで好きな人(部活の先輩)をお姫様抱っこして延々と何かから逃げるという夢を見ました【鑑定結果】気持ちからの逃避、義務からの逃避などが考えられます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑…

亡くなった祖母がやせ細る夢

【夢内容】 二本、夢を見ました。一つ目は明るい午後に緩やかな坂を降りると木に3人の少年達が巨大なサッカーボールを一つずつ持って押し合いへし合いしてました二つ目は無くなった祖母の夢でした祖母は私や姉の半分ほどの太さで凄く心配になりました祖母に軽…

元彼と電車に乗る夢

【夢内容】少し前に見た夢ですが、気になっています。見知らぬ女の人二人と汽車に乗っています。通勤に使うような電車ではなく、遠くまで旅行に行くときに使うような列車です。左斜め向かいの座席に当時付き合っていた彼がいます。現実世界で夢を見た当時、…

養子が紛れ込んで抵抗を感じる夢

【夢内容】 親戚が全員集まって生まれたばかりの赤ちゃんや幼児が増えた事で賑やかな空間の中で皆幸せそうに笑っている。しかし、その子供達の中で一人だけ男の子が養子がいると聞いて驚く、と同時に「見知らぬ子供を簡単に家族にして大丈夫なのか」と心配に…

痩せる夢

【夢内容】 誰かと一緒に仕事か何かで超高層ビルに来ています。エレベーターで上へ上がり、廊下を歩いているとたまたま知り合いの女性(実際には知らない人です)がいて、その人がここに住んでいるというので部屋を見せて貰う事になります。部屋は一面窓にな…

彼氏とイチャイチャする夢

【夢内容】 彼氏とホテルみたいなところでイチャイチャ、ぜんぎをしている夢を見ました。彼氏がいなくなった時に置いてあるアルバムを見たら元カノとのしゃしんがありましたそこで目が覚めました。【鑑定結果】過去を整理して、切り捨てようとしています。余…