夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

痩せる夢

【夢内容】

 誰かと一緒に仕事か何かで超高層ビルに来ています。
エレベーターで上へ上がり、廊下を歩いているとたまたま
知り合いの女性(実際には知らない人です)がいて、その人が
ここに住んでいるというので部屋を見せて貰う事になります。
部屋は一面窓になっていてとても明るく、高層ビルなので
眺めが物凄く素晴らしいです。夜はきっと夜景や星が綺麗だろうと
思い、「今度泊まりに来てもいい?」と聞きます。

場面が変わって、私は痩せてしまったらしく制服のウェストが
ゆるゆるになってしまったので、ベルトを用意する事になります。
でもうっかり宗教絡みのブランドを買わないよう気をつけないと、
と思います。すると、私が好きだった人が革ベルトなら作れると
言うので、これは是非お願いしようと思います。

【鑑定結果】

夢の中で痩せるのはあまり良くないです。逆に太ったのならダイエット中じゃなければ、収入が増えるという暗示ですが。
この場合は出費が大きくなり、ちょっと痛いかもしれませんね(^^;)