夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

殺し合いから始まり、霊が出てくる夢

【夢内容】

まず、殺しあいという名のゲームが始まります。
敵は友達であったり、外国人であったり。時には客観視していることもあります。
最後は必ず私のみが生き残りますが結構頻繁に最後のシーンで霊が出てきます。
毎回違う人ですが、女の人です。
協力してくれることもあれば私を探している時もあります。
この夢のせいで最近眠りが浅くて日中とても眠たいです。
なにかあるのでしょうか。


【鑑定結果】

殺し合いというのは、意識と無意識との葛藤を示しています。
お互いに言い分があり、譲れていないのが実情だと思います。というよりも、意識の力が強すぎて、無意識がそれに抗っているという感じでしょうか。
何か我慢していたり、周りの評価や言う事に気にして「良い子」にしていませんか?
嫌われたくないから・・・という気持ちで行動すると、しばしばこういう事が起こります。

超自我(環境要因で作られる自分)と自我がイド(生まれ持った欲望の泉)に対して、強い”抑圧”を続けると、無意識がそれに逆らって侵入してこようとしています。それが霊です。

時には心の解放が必要です。休息をたっぷりと取って下さい。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)