夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-10から1日間の記事一覧

布団のような中にくるまる夢

【夢内容】 暖かくて薄明るい布団の中というか、イメージとしては産道のような場所にいます。壁?は柔らかく、身体が通るくらいの幅しかありません。私の左右には、丸くてフワフワ・スベスベの毛の塊がピッタリ寄り添っています。丸いボールでしかないのです…

宝くじが当たる夢

【夢内容】 宝くじの数字を見ると、なんと1億円が当たっていました。何度も数字をチェックして当たりの確認をします。(数字がたくさん出てきたのが印象的でした)「1億円、何に使おう?」とドキドキしています。でも、よく確認するとそれはダミーの宝くじ…

大便を食べる夢

【夢内容】 私は口一杯にうんちを入れ、飲み込んでしまい慌てている。起きた時、うんちだけに嫌な気持ちでした。【鑑定結果】後ろめたい事があるのかもしれませんね(^^;)喜んで食べていたら金運UPでしたけど。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下…

お好み焼き屋に行く夢

【夢内容】 教室で異性のクラスメート(A)が「あいつ(私)の家ってキノコとか生えててカビてそうじゃね?」と笑いながら、違うクラスメートに話してました。それに私がぶち切れて、「ふざけてんじゃねえよ」って言って私の机を蹴りました。少し席を外し、戻ってくる…

事務所にいる夢

【夢内容】 私は事務所にいた。前の職場の元上司のYさんが向かい側にいて、私は彼と仕事の話をしていた。彼は私が前の職場にいるときは上司の課長だったが、現在は退職後再雇用の非常勤職員をしている。 「来年度の検査について、検査マニュアルや検体の容器…

先生に相談する夢

【夢内容】 とても気になる夢を見たので、鑑定お願いします。学生時代にお世話になった先生に悩みを相談する夢を見ました。話を聞いてもらいながら、道を歩いていた時に、職場の上司の方たちとすれ違ったのですが 、お互い声は掛けずに通りすぎてしまいまし…

ミシンで縫う夢

【夢内容】 夢の中で兄と弟がいました兄が一人で働いて面倒を見てくれているようでした。弟は不良と言うほどではないですが、ちょっと反抗期?で先生に逆らったりで学生服を着てました。私は教室のような場所に居て、隣に兄が座っていて、レコードを縫え、と…

裸でトイレに行く夢

【夢内容】 寮のような所にいました。部屋の移り変えがあって、移動になるんですがあまり用意してないか捨てたばかりかで、荷物は少ないと誰かと話をしていました。何も無い部屋に移って、何故か裸でトイレに行きました。同室になる子と裸で遭遇とかしそうだ…