夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-22から1日間の記事一覧

洗濯物を干している夢

【夢内容】 子どもと靴を飛ばしています。洗濯物を干しています。【鑑定結果】異性関係でちょっとしたトラブルありますか?なければいいのですが。あるいは、心境の変化を示しています。心の浄化というより、向きを変えた、という感じですね。(※多い場合は抽…

妊娠している高校生に殴られる夢

【夢内容】 妊娠している高校生に殴られる夢を見ました。【鑑定結果】何か後悔していることがありませんか? 妊娠しているのでなおさら問題が重くあるように思えます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げま…

美人な女友達とキスをする夢

【夢内容】 夢を3つ見ました。1つ目は美人な女友達と、学校の廊下で私からキスする夢をみました。私は、唇って柔らかいんだね!とか言ってました。彼女は笑ってました。2つ目は、学校で行われる漢字の小テストが凄く難しく、途中で早退して、テストを持ち帰…

花がしおれ、種を見つける夢

【夢内容】 ベランダで花を育てているのですが、上手くいかず、しおれた花を処分しようとしていました。選り分けていると、シクラメンの種が出てきました。それが普通の大きさではなく、一粒が碁石位で、中には小さな種が沢山入っていました。「こんなに大き…

好きだった人に抱き締められる夢

【夢内容】 好きだった人に後ろから抱きしめられる夢【鑑定結果】記憶の残骸ですね。強い願望がそのまま無意識に残っていて、それが意識内に浮上しただけだろうと思います。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上…

思い出深いものを引き取る神社に行く夢

【夢内容】 神社の境内のような広くて多くの人が行き交う場所の売り口に近いところに、その受付はあった。受付には年配の女性が一人いて、絶えず持ち込まれる「不要になった、思い出深いもの」を引き取っていた。 さまざまな人たちが持ち込む「不要になった…

水道の蛇口が出てくる夢

【夢内容】 車を運転していると反対車線にひかれそうになっている猫?か、犬?がいて、それを男性が横からでてきて助けるとこをみました。場面が変わり、水道の蛇口がとってもとっても印象的でした。【鑑定結果】感情を抑えていませんか? 何か言いたいこと…

職場に大量の食べ物が並べられている夢

【夢内容】 職場のデスクに食べ物が沢山ならんでいる夢を見ました。診療所で働いているのですが、診療所の受付周りとか診察室の後方とかに、美味しそうなクロワッサンとか唐揚げとかが一面大量にならべられていて、まるでバイキング会場みたいになっていまし…