夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

自分が凶暴になり、子供達を包丁で切りつける夢

【夢内容】

私は夢の中ですぐ近くに山の見える、田舎に住んでいました。住んでいた家が平屋の異常なまでに
大きな家で私はそこに以前飼っていた犬と今飼っている犬、家政婦さんや姉、母と生活していました。

しばらくすると何処からか子供が入ってきて、襖を少し開けて覗いたり、遊ぼうとするので私はちょっと怒り、
追い出そうとするとその中の外人の女の子が「私だってここの家の子供になるはずだったのに
、お姉ちゃん(私のこと)と姉妹になるはずだったのに・・」と言ったので
私は「私だって貴女が本当の妹だったらって思っているよ。何か困ったことがあったらすぐに言いなさい」
といって抱きしめましたするとその子は大層喜んで帰っていきました。


次の日またその子がいるグループと、別の子供のグループが遊びに来ていました。私が外に出て挨拶を言うと笑顔で皆走りまわって遊んでいます。
そして次のシーン、家の中を歩いていると山の斜面にゆるく囲まれているところで子供がわんさか遊んでいたのですが、なんとなくガス臭い・・外を見ると敷地内に車のエンジンのようなものがあって、3、4人のいかにもガキ大将って子供が群がって
エンジンで遊んでいました、煙も出ていて、危ないので、「危ないでしょう!やめなさい!!でていきなさい!」というと、その子供達はこちらに向かって空のペンキいれを投げて攻撃してきました。
幸い私はすぐ家の中に入ってしまったのですが、私の母が逃げ遅れ子供にドンドンと空のペンキ入れを投げつけられていました。私はそこでぷちんと切れ、ドアを開けて反撃しますが、まったく子供には届かず
逆に私にも容器を投げられました、私はならばと、台所に包丁を探しに行き包丁で子供を切りつけていました。
逃げ回ると厄介なので、足を中心に軽く切りつけました。
動かなくなってく子供を見て、一頻り説教をした後、子供の両親を呼びました。そこで散々あんたたちの子供は以上だ!と喚きたて、説教した後子供に会わせました。
子供は改心した様な晴れやかな笑顔でしたが、膝から下がない子供や手がない子供もいました。
それを見て母に「手首がないのはちょっと可哀想だったかなー」といった所で目が覚めました!

自分に対して怖く不安になる夢だったので鑑定お願いいたしました。
ちなみに自分は普段から他人に暴力を振るうことなど致しませんし、性格も感情の起伏は激しくありません・・。

【鑑定結果】

長文でも大丈夫ですよ。気になさらず、気になる夢はどんどん鑑定申込みしてください。
それであなたの心が晴れたり、問題発見出来て解決に導く事が出来るようになったりするお手伝いをさせていただいているだけです、私は。

夢主はとても穏やかで、感情の起伏の少ない方だと見受けます。
けれど、内面はものすごく激しいんですね。それが芸術に向かったり、仕事に打ち込んだり出来る内的な情熱家です。
人が傷つく気持ちを分かるから、余計に出来なくなって、自分を抑え込んでしまうんですよね。とても心優しい方です。

誰にでも暴力的な性質は持っています。勿論、私にも持っています。たまに夢の中で暴れたりしますし、泣き喚いたりします。

そうやって感情を夢の中でも抑え込むとどんどん精神世界が病んでしまいます。
いいじゃないですか、夢の中ぐらい、自分に正直になったって。

思い切り暴れて下さい。人を殺して下さい(こんなことを言うのもあれなんですが、人を殺す夢は吉夢であることが多いんです!)

夢分析した結果、夢主は内面に子供のような純粋さを持っていて、それを現実世界ではぐっと抑え込んでしまっているので、夢の中で子供っぽく、暴力を振るったりすることで相殺しようとしているんです。
そうしなければ、夢主自身が病気になってしまうことを無意識が知っているからです。

夢は、夢主にとっての味方である、守護神と思っていただいても構いません。
警告夢であっても、それは夢主のために知らせてくれているわけですから、脅しのようで、救おうとして伝えてきているのですから。

どうぞ、夢を大事にして下さい。

そうして、正直な気持ちになって、現実世界でも少しずつ出していって下さい。
周りは気付いていないんです。夢主が言葉にしてくれないから。
「疲れた」という言葉すら、勇気がいると、夢主は思っているんですね。迷惑になるんじゃないか、足を引っ張るんじゃないか、と……。

そんなことないです。誰だってしんどいです。「疲れた」という言葉ぐらい、わがままじゃないです。
度を過ぎればわがままになりますけどね。夢主の場合はそれすらも言わないもんで、夢の中ですごい発散しているんですよね。

たまには、わがまま言いましょう!
夢主が幸せに過ごす事が、周囲の幸せに繋がるのですから!


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)