夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

子供がいつまでも追い掛けて来る夢

【夢内容】

走っても走っても小さい子供(男の子)が追いかけて来る。

身体が重たくなって、藪に逃げきったと思ったらまた子供に見つかってしまう。
知らない人に貴女が悪いと怒鳴られる。



【鑑定結果】

ちょっと重荷になっていませんか? 強いストレスの反映です。
「~しなければならない」という思い込みによる心の疲れです。

それも、夢主の中にある無邪気さからくるものです。子供は夢主の側面でもあります。

それが果たせていないので、また別の側面である自分に注意を受けているという感じですかね。しっかりしろ、と奮い立たせようとしていますが、自我を追い詰めている結果となっています。

もうちょっと「なんとかなるわ~」というユルイ考えが必要です。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)