夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-27から1日間の記事一覧

傘を買う夢

【夢内容】 デパートでいつも行ってるショップが、閉店していました。場面がかわり、多分?そのデパートで綺麗な刺繍の傘を多分買いました。そのときは、なぜか苦手な女性先輩と二人でした。【鑑定結果】その先輩とのトラブルが解決出来ると思いますよー。(※…

部屋で迷う夢

【夢内容】 この夢は昔見た夢で今でも印象が強くて覚えてます。地下のような部屋で、鉄の扉(アニメの名探偵コナンのCMに入る時の扉に似てる)があり、その扉を開けるとまた部屋があり、四方に同じ形の扉があって、前の扉を開けても、右や左の扉を開けても同じ…

マラソンをする夢

【夢内容】 マラソン大会みたいのを、知り合いと走ってる夢です。結構上位で走っていてすごい楽しく走っていました。あまり、覚えて居ませんが、走り終えたと思ったら、違う道を走っていて大会が終わっていました。楽しく走れたから、いいかな。と思って夢は…

友達が車いすに乗っている夢

【夢内容】 仲の良い友達がなぜか足を怪我していて、車椅子に乗っている。そして、私はその子をお世話している。その子を危険から守ったりもしていた。そうしているうちに、バイトに遅れそうになっていることに気づき、その車椅子をおしながら、一生懸命走っ…

好きな人と抱き締め合ってキスする夢

【夢内容】 好きな人と抱きしめ合ってキスしてる夢【鑑定結果】願望夢です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空…

元彼に告白される夢

【夢内容】 元彼から告白される夢をみました。隣の席で、元彼が「返事はいつくれる?俺のこと好きなの、嫌いなの?」としつこく催促してきました。私はそれに対して怒ってしまい、「だから、今は恋愛とか考えてる余裕なんてないんだってば!」と言っていまし…

自分の部屋に入る夢

【夢内容】 現実とは全然違う、夢設定でした。私は家を出た身らしく、実家?に帰って来てました。妹(いません)の部屋から、彼氏をよんでいるらしく喘ぎ声が聞こえてきて、大きい声だし、聞こえてるの気がついてないのかな~とくこし大きい声で独り言を言うと…

崩壊寸前の街を見る夢

【夢内容】 職場の人たちと昼間に車に乗ってました。外の景色を見ていると、京都の二条城跡があり(実際は夢と全然違いますが)、運動場のような何も無い砂地の奥に、りっぱな木が森の様に並んでいて、「○○さんこういうのすきやもんな~」と言われてながらその…

魑魅魍魎が出てくる夢

【夢内容】 小5の時に見た夢です。夕暮れ時のような薄暗い小学校の廊下の端と端に、自分と全身紫の服を来た女の子が立っていて、女の子の後ろには魑魅魍魎のようなものがいました。女の子は、当時仲の良かった同級生によく似ていました。女の子は私に「今か…

元彼とセックスをする夢

【夢内容】 まだ、元カレと仲良く同棲してたときに、その夢の彼が私の彼氏の部下だったので、みんなで鍋をしたりとか、よくご飯を食べにきてました。そして夜、普通に布団で寝てると、その友達?部下?がでてきて、夜のいとなみをしてました!普通に普通のカ…

同級生がバニーガールの姿をする夢

【夢内容】 中学の時の同級生が、バニーガールの恰好をしてバク転をしたり、ダンスを踊ったりする夢をみました。そのステージが終わる瞬間に、目が覚めました。【鑑定結果】その人の仮の姿(建前)を見てるだけですね。本質は違う性格なのではないかと思いま…

彼氏が怒鳴る夢

【夢内容】 彼にキレられる夢を見ました。 仕事から帰ってきた彼は私になにか話しかけてきて。何故だかほとんど聞き取れなくて聞き返したら彼は爆発! 今年中に独立予定の彼なのですが、夢の中で『そんなんじゃやる意味ないだろう(♯`∧´)』とか聞き取れない…

ワニに食べられる夢

【夢内容】 いとこの親がワニに食べられる夢をみました。色々調べて見てるんですがなかなか見つからなくて、とても心配です。よかったらよろしくお願いします【鑑定結果】何らかの欲に駆られてしまい、身を滅ぼしてしまうかもしれないので気をつけて下さい。…

亡くなった義母から電話が来る夢

【夢内容】 止まっていうる車の中で主人といたら携帯に着信が。見慣れない表示だったので取ると2年前に亡くなった旦那のお母さんからでした。「あんたはいつも全然電話もしてこないで。たまには電話してきなさい」と昔のように怒るだけ怒って電話は切れまし…

白い糸を紡ぐ夢

【夢内容】 苦しい時に、ガラクタの山の中から、白い糸を紡いでいた。糸は白く輝いていた。【鑑定結果】人との繋がりを求めています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませ…

神から飴を貰う夢

【夢内容】 シヴァ神から、飴玉をもらった。その後授乳用のブラジャーを見つけ、大喜びで買った。ただいま妊娠中です。【鑑定結果】おめでとうございます。そのまま喜んで下さいネ。もうすぐ愛情に包まれた時間がやってきます。神も祝福してますよ。(※多い場…

友達と道を自転車で走る夢

【夢内容】 知らない道を自転車で走ってました。夢の中では知ってる道でした。気付くと、女、三人でいて一人は昔の友人で、もう一人は芸能人で、夢の中では友人でした。気持ちいいからこのまま自転車で家まで帰りたいけど、ちょっと薄暗くなってきたし遠いか…

スタジアムで人が落ちてくる夢

【夢内容】 そこは甲子園球場の観客席のような場所で、見知らぬ人が高所から落ちてきて噴水に直撃して盛大にバウンドして運良くプールに落ちるのを目撃。(生きてた)と同時にわたしの座ってるところから(何故か)小太鼓が壊れながら観客席の上の方から落ち…

母に自分の財布を無くされる夢

【夢内容】 母に全財産の入った財布を預けていたら、母がうっかり失くしてしまい、失くしたのに探そうともせず私に隠そうとしていた為に物凄く腹が立ち、財布は見つかったのですが母への怒りが収まらず散々罵倒します。罵倒しても謝りもしない母が憎くてたま…

彼女が家族を連れて来る夢

【夢内容】夢で自分が自宅(と思われる部屋)にいるところに、彼女が家族を連れて「ただいまー」と帰ってきました。自分がキョトンとしていると、彼女の旦那が子供と、帰ってくるなりお風呂に入ってしまい、彼女と一緒に帰ってきた母親に、ヒソヒソ声で(旦那と…

人形に追い掛けられる夢

【夢内容】 駅の改札口の近くで迷子になっていつの間にか周りの人もいなくなっててきっと改札を出たところにみんないるんだろうと思って改札をでたら後ろで何かが落ちる音がしてみると外国のフリフリの服を着たまつ毛バシバシの人形私をが追いかけてきていて…