夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-11から1日間の記事一覧

忘れられない人を抱き締める夢

【夢内容】 まず兄妹とその女で自転車で山の上の公園へ行き きずくと夜になり海を見ていたいきなり部屋に変わりその忘れられない女とお互いハグをし俺が後ろからしたんやけどその女も求めてきたそしたらその女がごめんと行って夢が終わった【鑑定結果】過去…

ガス漏れする夢

【夢内容】 私は前の前の職場である研究所の第1室にいた。 実験台の隅に置いてあるガスコンロの前を通りがかった。すると、火の気がなかったのにいきなりガスコンロに明るい赤色の炎が見えた。ガスコンロには小さなプロパンガスボンベがつながっていて、ボン…

好きな人と喧嘩をする夢

【夢内容】 好きな人とケンカをし、泣いているとキスをされデートの約束をされる。約束当日は雨で、約束場所まで行って、目が覚めました。この夢はなにを意味していますか?【鑑定結果】気持ちが通じてないみたいですね。もどかしいですね。(※多い場合は抽選…

イカを押し付けられる夢

【夢内容】 私は何名かの女性と、ちょっと高級そうなスーパーで買い物をしています。先を歩いていた女性が、これはお得だから買った方がいい、と大きな冷凍のイカをカゴに入れています。私も手に取りますが、その下にさらに大きくて透明で綺麗なイカがあった…

金色の蛇を見る夢

【夢内容】 金色のへびが目の前に現れて、触ったら金運UPだと思いましたが、怖くて触れずにいたら友達が普通に触ってた。その後また触ろうかと思いましたが、へびがこっちを見た後目の前を横ぎり、勢い良く空を飛んで行きました。この夢の後にへびに触った友…

前の家でビデオを観る夢

【夢内容】 最近いつも夢に、前住んでいた家が出てきます。あまりにも前住んでいた家がてでくるので、何かあるのかなと思います。今回は前住んでいた家で寝っ転がりビデオをテレビで再生します。ビデオにはライオンがでてきますが、孤独?でとても可哀想なも…

パートナーから抱き締められる夢

【夢内容】 何とも思っていない仕事上のパートナーの方(異性)から、不意に後ろから抱きしめられました。しかも、一年前にも同じ夢を見ていて、前回は気にも留めていませんでしたが、今回はとても気になります。【鑑定結果】その人から好意を持たれているとい…

友達とパンを食べる夢

【夢内容】 友達とお互いの目的地に行く列車の待ち時間にパンを食べる夢です。紙袋の中に色んな種類のパンが入っていて、おいしいパンを食べていると、隣の知らないおばさんが、それでいいから頂戴といわれ、長細いフランスパンをカットしたようなものをあげ…

仏像に参拝する夢

【夢内容】 柴又帝釈天にまったく知らない外国人(男性)と参拝に行く夢。設定ではたまたま一緒に参拝した感じ。【鑑定結果】物事をスムーズにいかせるためには新しい見方と知恵が必要であることを示しているようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了…

好きな人に頭を撫でてくれる夢

【夢内容】 片思いしている人に、嫌がられることを覚悟でそっと寄りかかってみたところ、そっと腕を回して頭を撫でてくれた。すごく温かい気持ちになった。【鑑定結果】愛されたい! という願望夢ですね。でも嬉しいですよね~、夢の中で見られて。(※多い場…

事故を起こす夢

【夢内容】 パートナーの従妹が単独の交通事故をおこしたという連絡が自分の携帯電話にかかってくる。他人事ではないので、どうにかしてあげたいが何をしていいのか分からず困惑してしまう。パートナーも深刻に電話応対をしていて不安で仕方ない。【鑑定結果…