夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-04-03から1日間の記事一覧

授業をサボる夢

【夢内容】 初めの夢は、授業を仮病でサボり、教室で誰か、この世のものではない(たとえば妖精など)者と話をしていました。1時間目をさぼり、2時間目はみんなと授業を受けました。なぜか先生は、私の中学の頃の制服を着ていて、夢の中では驚いていたけれど…

男性がおばさんを刺す夢

【夢内容】 どこかへ向かっているバスの中で、はじめに窓を眺めていると、家?小屋?のドアを開けたらお腹に包丁が刺さってる死体を目の当たりにして驚いている人を見かけ、ふと目の前を見ると、包丁を持った男性がいました。みんな気づいていない様子です。…

飛行機が墜落する夢

【夢内容】 飛行機があぶなっかしく飛んでいる。危ないな~と思ってみていると、突然ドーンと落ちた。びっくりしてみんなで見に行く。わりと低空から落ちたので、助かる人がいるかもしれない。【鑑定結果】計画が倒れるかもしれません。(※多い場合は抽選とな…

オカメインコに懐かれる夢

【夢内容】 オカメインコにすっごく懐かれる夢を見ました。ひたすら、舐められたり、あまがみされていました。可愛くて私も撫でていました。その後、三人の男性が出てきて、その人達と交互にイチャイチャしました。【鑑定結果】自立心が高まってると思います…

たくさんの人が死ぬ夢

【夢内容】 たくさんの人が死ぬ。血を流したり、いろんな死に方をする。数えきれないほど死んでしまう。その後ケンカ別れした知り合いが、笑顔で微笑みかけてきて、目が覚めた。【鑑定結果】新しい環境が始まり、新たな自己の発見が出来るでしょう。(※多い場…

火葬する夢

【夢内容】お婆さんが亡くなった所に私や親戚がいて、顔を触ってみるととても冷たくなっていました。それから数時間後、その亡くなったはずのお婆さんがいつの間にか起きていて普通に会話し出しました。私はびっくりして「どうして?!」と聞くと、お婆さん…

婚約者を待つ夢

【夢内容】 中世のような雰囲気のお屋敷の大広間で、私は妹(実際に妹はいません)と婚約者が来るのを待っています。戦争中で、広間に飾り等は何も無く、私も妹も狩へ行くような服装をしています。婚約者が出征する前に一目会いたいのですが、来られるかどう…

彼氏と父親がミックスされた男性にストーカーされる夢

【夢内容】 彼氏と父が混合した男性に、ストーカーされているというと、だから何?と笑いながら、冷たくされる夢を見ました。その男性はお風呂に行きました。お風呂に行った途端に、ドアをドンッ、バタン、ダダダダダ、ドンッ、バタン…と一定のリズムで何回…