夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-24から1日間の記事一覧

倒した魔女の肉を食べ、魔法が使えるようになる夢

【夢内容】 自分は兵士として戦っていて、倒した魔女の肉を食べます。 そこから自分は空を飛べるようになったり、ゆびをふると光線がでたりしていました、これは縁起の悪い事なのでしょうか?【鑑定結果】いえいえ、新しい能力を身につける吉夢です。新しい…

大きなイベントで駆り出される夢

【夢内容】 私はある大きなイベントに職場より駆り出されていた。 イベントは大きな白いビルの中の会場で行われることになっていた。 同じくそのイベントに駆り出されていた人の中に、前の職場で一緒に仕事をしたことのあるTがいた。 私たち駆りだされた人…

知らないカップルと遊ぶ夢

【夢内容】 どこかわからないところで親戚の人と恋人みたいに仲良く一緒に歩いていました。それで、知らないカップルと一緒にあそびました。【鑑定結果】知らないカップルというのは、両親に対する投影です。両親の関係を見ているようです。(※多い場合は抽選…

他の人と結婚式を挙げる夢

【夢内容】主人でない知らない人と結婚式をあげる夢をみました。式場は100段くらいあるような階段を降りて行く式場です。先に私だけ会場いりしました。主人になる人は着いてないし、ドレスも決まってなく、肌は化粧がはがれかかった状態でした。ドレスもメイ…

遊園地に行く夢

【夢内容】 職場の同僚(aさん)の見た夢です。その同僚(以下aさん)+もう一人の同僚(以下bさん)+私で遊園地に行っている。何かのゆるキャラのイベントを見に来ている。始まる前に私が男の人(以下cさん、現実では見知らぬ人)と男女の関係になっていた模様。イベ…