夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

◆タロット鑑定◆ 私に仕事の展開は見込めますか?

【相談内容】

内容:仕事のこと
今現在、フリーランスで仕事をしています。
が、年齢的にもあまり長く続けられそうになく、
これから先どのようにして生計をたて、かつ
自分の好きな事をやって行けるか考えております。

途中で思い切って起業したい、と思った事もあったのですが
実現しないまま同じ仕事を続けています。

そこで
1.取敢えず体力が続く限り今の仕事を続ける。
2.複数の仕事を持つ。今の仕事プラス何か。
 その場合どんな事をやるべきか?
3.今とは全く違う方向性で進む
4.その他

の4択が自分の中にあるのですが、
どの道が今の私に適切でしょうか?

もし今の仕事の契約延長依頼と
その以前仕事をしていたプロジェクトの話が重複した場合
どちらに行くべきでしょうか?
両方とも話が無くなる可能性もありますが・笑

-------------------------------
仕事に関しては昔から、起業したい、海外で働きたい
などの思いはあったのですが、実現できていません(--;)
漠然とした思いを抱きつつ、何をすべきか日々考えているような感じです。

タロットは短期の運勢しか見れないと聞いた事が
あるので、こういう長期的な問題は見づらいかもしれません。

ちなみに、個人事業主でSEの仕事をしています。


◆タロット結果◆

こういった規模の大きいものはスリーカード・オラクルでは限界がありますので、ラッキー・セブン・スプレッドで占います。
七枚のカードを引き出して、過去、現在、未来、方法、結果と引いていきます。

まず、現在の状況からどういった未来の展開があるのか? を占ってみました。


過去からの影響……ワンドの10 リバース(逆位置)
現在の状況……ワンドの2 リバース
一般的な未来……ソードの6 リバース
手段・方法……カップの5 リバース
態度……吊された男 リバース
妨害……ペンタクルスの9 リバース
最終結果……ソードのペイジ 正位置


なっかなか……、厳しい状況のようですね。
このご時世ですから、かなり競争の激しいものとなっているのではないでしょうか。

●過去からの影響 ワンドの10 リバース

荷が重すぎて自分の手に余る状況に陥った事がありますか?
それを手放したダメージは大きいけれど、楽になれた部分もあるんじゃないかと思います。
心の重圧、プレッシャーから解放された経験はありますか?


●現在の状況 ワンドの2 リバース

自立が出来ない事に対する焦りや不安がだんだんと強くなっています。
手の届かないような理想像に固執してしまい、焦っているのかもしれません。
自信喪失のカードです。

自分の身の丈に合ったものを探す事でよい展開が生まれる可能性のあるカードでもありますね。


●一般的な未来 ソードの6 リバース

これは何もしなくても展開されていく未来像です。
状況を変えなければいけない、撤退のカードです。
不注意をしないために頭脳プレーも必要となってくるようです。計画変更の暗示ですね。
変なこだわりを捨てて、合理的に行動したいですね(^^;) 


●手段・方法 カップの5 リバース

そのためにはどうしたらいいのか? を引いたカードです。
期待外れのカードです。たしかに残念な展開になりそうですが、全てを失ったわけではありません。
むしろここから方向転換を試せるチャンスに変えるべきです。


●あなたの今後取るべき態度 吊された男 リバース

どんなに頑張っても報われないようです。
今やっていることはダメなモノはダメ、と達観し、他の方法を試してみるチャンスです。
多様性に富んだ時代ですから、大丈夫ですよー。


●妨害 ペンタクルスの9 リバース

今障害となっているモノを探るために引いたカードです。
自分の実力がまだまだだったり、相手に頑張りを評価してもらえなかったり、と空振りするカードです。
今がまさにそうなんじゃないかと思います。
謙虚な気持ちで、周囲のアドバイスを聞いた方がよいともされています。


●最終結果 ソードのペイジ 正位置

駆け引きです。
頭脳プレーで勝負しましょう(笑)
これは人間関係によるものの影響が大きく、左右されやすいので、気をつけなければいけないと思います。
クライアントありき、という極論はアレなんですけどね……。

提案してみる、など、自分が少しでも有利に働けるように頭脳プレーが必要となっているようです。

あるいは、年輩者で、自分の能力を認めてくれ、自由に采配を許してくれる人には徹底的に尽くした方がよいです。



……とまあ、こんなリバースだらけのカードの並びは初めてでした。
最終結果が非常に現実的なカードなので、まだまだ方法はあるな、と思いますよ!
大丈夫ですよ^^!




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト