夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ご無沙汰です^^;&講演決定☆

おはようございます。毎日暑い日が続きますねー。

思い切り暑い方が喉の渇きが分かりやすいのでかえっていいのかもしれませんが。
くれぐれも脱水症状には気をつけてくださいね!

もうすぐ8月ですね。今月はものすごく忙しく、てんやわんや状態でした。今もちょっと講演の打ち合わせなどが入っていて、バタバタしています。

9月の講演が決まりました(^^)淡路島でやりますよーっ(笑)
30名くらいの参加者なので、ドキドキします。

参加する方々は色彩に関してはまったく初心者なので、身近な色を取り上げて楽しくお話出来たらいいなぁとプランを練っています。

せっかくこの世に生を受けたのですから、この世にある色彩をもっと楽しみましょう♬ という感じですかね?

絵の方も全然進められてないのでヤバい!
8月は邁進します!


ここは夢分析ブログですので、夢の話を一つ。

外国人が出てくる夢ってありますよね。
なぜか外国人の言っている事が分かったりとか。

外国人っていうのは、自分のエリア外にいる人のことです。
つまり、自分が今まで経験してきたこと、知識を得たこと、情報などを手に入れたものは自分のエリアです。
しかしエリア外にあるものは全て未知です。

それが、外国人や異国地なのです。

自分にとって未知なるものが、その外国人や異国地のシンボルとなって現れてくるのですね。

背景の流れによっては、恋愛に関する未知なるものだったり(感情など)、出会ったことのないような考えを持っている人だったり、新しい能力だったり、新しい仕事だったり、様々です。

そして、外国人暴漢に襲われるということは、未知に対する強い恐怖を抱いていてストレスになっていることなんですねー。


参考になれればと思います☆

ではまた!