夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ご縁というのはやっぱり存在する

昨日はお友達と初めて会う方々と飲みに行っていました~!

その中に、だいぶ前に会った事があり、また会いたいなと思える方がいらっしゃって、再会を喜びました。
そして連絡先を交換していつでも連絡を取れるようにしたのです★

こういうのをご縁というんでしょうね。

会いたいなと思っていてもなかなか会えなかったらご縁がないのです・・・、残念ながら。
もしかしたら無理に絡んでも、うまくいかなかったかもしれません。(そういう経験が多いので、会いたいと思っても会えなかったら諦めるようにしてるのですよ)


でもふとした時に再会すると、ああご縁があったんだなあと純粋に喜ぶようにしています。

それは嫌な方、苦手な方にも言えることです。
話せばひょっとしたら自分が誤解していたかもしれない……そういうチャンスかもしれません。
一人の人間を本当に嫌うのに、何年もかかります。それぐらい分からないものです、その人の本質なんて。
自分のことすら分からないのに、他人のことなど分かるわけがないでしょう。

だから、嫌な方とご縁があったということは、試されているのだと思えばいいのです。
自分の心の寛大さを育てるものだと。

わたし自身、ほとんど何も考えないので嫌な人っていうのはあまり存在しませんけど(^^;)
嫌いな人はいませんが、ちょっと肌に合わないな、残念だなという方はいますね。

世界中には60億人もいるんですよ。
その中で会えて、話せる方はほんの一握りです。

そう思うと、貴重だと思います。

わたしはたった一度きりのご縁であっても大事にしたいと思っているんですね。
一期一会。

美しい生き方をしたいと思います。


20代前半の頃に美容院でアルバイトをしていたのですが、その時にオーナーに言われたんですよね。

「自分が美しいと思える生き方をしろ」

と……。
有り難いお言葉を頂きました。


自分の人生は自分のものです。
自分が心地よいと思える生き方をすればいいのです。

それが結果的にしんどい思いをしていても、自分が美しいと思えばそれで良いのだと思います。 

必ず誰かが見ています。

本当に。

人って見ていないようで見ているんですよね、しっかりと。

だったら見られてもいいように、美しい生き方をしましょうよ、という意味なのでしょう。

自分の信念を持って、しっかりと大地に足を付けて生きよう……と。




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト