夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

虫が指を這う夢

【夢内容】

 まず、自分が卒業した小学校の体育館でバスケをしていました。
ちなみにバスケは10年以上続けてきたスポーツなので、これが夢に出てきたんだと思います。
今まで一緒にバスケをしてきた人たちがワンサカ出てきました。
そして、途中でリングのボードがゆがんでいるのに気付き、なおしました。

休憩中に外に出ると、プールがあるのですが、冬場なのかプールの水は緑色になっていて、その中には沢山のカモの様な鳥が泳いでいました。

周りに見たこともないような子供達で溢れていたんですが、男の子が清掃作業をしていて、「この中のこの子とこの子の2匹だけは生かせておいてあげるか!」とか言っているのが聞こえました。

そして、夢の雰囲気が微妙に変わり、その小学校の裏へ行ったのですが、(今思うと現実の道とは違ったのですが…)周りの風景は昼間のような感じで、ポカポカ陽気の中、デコボコした坂道を登っていました。
周りは壁があったり畑があったり、墓地があったり…(墓地はハッキリ見た訳ではないが、あったような感覚)

どこを目指していたのかは不明なのですが、途中で私の真横を女の人が上から自転車で駆け下りるかのように落ちて行きました。
両足ともペダルから足を離し、驚いたような表情でした。

なんだったのかな?くらいでまた歩き始めると、すぐに前方の塀というか曲がり角のような所から女の人が出てきて、肩と肩がぶつかり、お互い倒れました。

その時倒れた所は畑と畑の間。

その女の人は黒っぽい服をきていて、真っ黒の長い髪にウェーブをかけていて、少し美人なおばさんといった感じでした。

すみません!と言うと女の人も、慌てた様子ですみません!とはに噛んだ様子。

するとミーンミーンと蝉の鳴き声がして、その女の人は焦って蝉を捕まえました。

どうやらその女の人が最初手に持っていて、ぶつかった拍子に逃がしてしまったよう…。

一緒に捕まえるのを手伝ってあげました。

でも、その女のひとが奇妙で、バックに蝉が入るくらいの穴があって、そこに蝉を固定して入れてるのだろうな…と思ったことを覚えている。

その後すぐに、自分の左手の人差し指の辺りに変な感覚があり、見てみると、カブトムシのような昆虫が指にガッチリ捕まっていて、
これカブトムシ?と言うと、その女の人が、これはミズうじ虫よ!と訳の分からない虫名を言ったので、気持ち悪くなり、必死で目を閉じてその昆虫が私の手から離れていくまで我慢しました。

その時体が凄くゾワゾワしたのを覚えています。

そこで目が覚めてしまいました!

【鑑定結果】

疲労が溜まっているのかもしれませんね。
育児などの疲労です。

健康面での不安がありそうです。(といっても大病の暗示ではないので大丈夫です。風邪とかそういう類ですよ~!)


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト