夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢の有効期限って?

こんばんは、夢解き案内人です。

「夢って有効期限なんてあるの?」

これ、皆さん絶対思っているはずです。特にここに鑑定しに来た方なら!

答えはあります。

よほど忘れがたい夢であればあるほど、有効期限は続きます。一生続く事だってあり得るかも、です。

願いが叶っていない状態であれば、有効期限が続いていると思って良いです。

私の場合も、二つほど、あるんです(笑)
一つは、

2012年の1月頃に見た夢なのですが、

「とある神社にて、鳥居を潜って、お参りした後、後ろから神主さんが現れて、この生きた小魚を飲め、と言われて無理矢理生きたまま飲み込みました。
そして、
「こっちに手相で超有名な占い師が来ているからついでに見ていってよ」と言われたので、占って貰いました。
その占い師は結構おデブでおっさんでしたけど、手相を見るや否や、「むむっ! こ、これはとても良い手相をお持ちだ! いいか、33歳の2月以降に巨万の富が降ってくる!(仕事関係でがっぽり儲けるらしい?)それまではちょくちょくと仕事が入ってくるが、この時期になれば本当に人生の大転換が来る! それまで辛抱強く続けろ!」と激励されました。」

という夢なのですが、未だに覚えています(笑)背景もくっきりです。
今、32歳で、今年33歳になるんですよ。来年なんですよね、これ(笑)
えー? どうなるの?? とかなり興味津々だったりします。

夢分析では、神社での出来事、言動は神様からのメッセージだったりするので、そのまま注意して聞く事、です。


もう一つは、今年の初夢で見た夢です。

「飛行機に乗っていたら雷が鳴り始めて、稲妻がピカピカッと光りまくるもんだから、どうしても見たい! と思い、着陸した後、空港を出ると、もう雷が近い! 目の前に光っていて、あまりにも近いもんだから、周りの景色がかき消されるほどの白い光がピカピカッと。
場所は外国でした。外人さんが結構逃げ回っていて(笑)稲妻に当たってました。
稲妻は落ちても地面に吸収されず、地面を這うようにして私の方に向かっていったんです。わっ、と飛んで逃げようとしても、着地した瞬間ビリビリッ! 感電しちゃいました! 雷に打たれました。でも何故か平気でした。」

という夢でした。

雷に打たれるのは、人生の大転換を示しています。もしかしたら33歳の2月頃に転換がくるということなので、来年まで持ち越しかしら?? と思ったりしますが、どうなんでしょうね。

これは、恋の訪れでも意味をすることがあるんです。まさに、ビビビッときた、というヤツなんですが、あたしには一目惚れなんて無理無理~(笑)って笑い飛ばしてます。
一目惚れの経験なんてございません。お友達から始まって、色々相手の事が分かってきて信頼を得てから好きになるタイプなのです!

(まあ、恋愛は私の人生においては度外視、あるいはおまけみたいなもの、と捉えているせいでもありますね。仕事に生きる人なので)


というわけで、夢に有効期限はあるようでないのかもしれません。
各々の意識次第でしょう。

叶ってない! と思ったら叶えるまで頑張れば良いでしょうね。
私も頑張りますよ。ええ、巨万の富を得るまでは。(なんのこっちゃ)


夢解き無料鑑定依頼フォーム



よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト